湿度が低くて過ごしやすいかと思ってましたが、陽射しがキツくて作業の妨げになりましたよ。苦手な季節が来ましたね。
帰りにロイホ(ロイヤ○・ホームセンター)に寄りました。暑い1日で、一度もトイレに行ってなかったので、トイレを借りに。
せっかく行ったので、ペットコーナーへ。
マコの大好きな煮干しが現品限りの特価で売っていたので、買い占めました(笑)
これまで50g ¥200の高級煮干しを買っていたので、かなりお得。
少し大きめの煮干しですが、マコはしっかり食べてくれました。
私がキッチンにいると、マコが足にスリスリ。煮干しちょうだいアピールをします。
猫に与える煮干しの量は約5g。煮干しの5gって結構な量です。少しずつ数回に分けて与えてますよ。
いつもじゃありませんが、秘技も見せてくれます。
綺麗に頭だけ残してますね(^^;
マコがこんなに大好物なのに、三太やらんが見向きもしないのが不思議で不思議で。
おやつ選択が難しいらんには、カニかまスライスを買ってみました。食べてくれましたよ。
三太にはささみを!
さきほど、たまたまつけたテレビに永井真理子さんが出てました。
是非ライブを見に行きたいです。グッズも欲しいなぁ。
明日は天気悪そうですね。
ではでは




