相棒最終回の日に、相棒と仕事 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は「相棒」の最終回スペシャルの日。いつもと違って20時からの放送ということで、ブログ更新が遅くなりました。
こんな日に限って帰宅が19:30でした。超高速で風呂に入り、フルタイム観賞することができました。私、録画しない主義でして。



そんな最終回の日に私の相棒のところに仕事の手伝いに行っておりました。

彼が同い年の相棒です。

今日は快晴で、京都は21℃まで上がりました。
仕事は屋根塗り。
写真の屋根は、洋風の瓦。洋瓦と呼ばれるコンクリート瓦です。
いつも塗っているカラーベストと違い、ローラー塗りがしにくく、刷毛でチマチマ塗る作業のため呼ばれたのです。
赤い塗料ですから、作業着は血に染まったようになってましたよガーン

相棒はどんな人?
前にもリブログしたかも…ま、いっか。



仕事中、こんなCMが頭を巡ってました。


オダギリジョーさんの出ているクレジットカードのコマーシャル。
デヴィット・ジャガー?

私は、彼が実在するミュージシャンだと思い込んでました。洋楽に詳しい相棒に話すと、「いかにも実在しそうな名前」だと言ったので、架空の人物だと知りました。
噂では、デヴィッド・ボウイとミック・ジャガーを合わせた名前ではないかと…

それよりも
「じゃ、いいですぅ〜」
ってセリフが頭から離れませんでした(笑)



今日は久しぶりの早朝出勤だったので眠いです。明日はまた雨かな?

ではではカラオケ