揺るぎない三太 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のマコのウチの子記念日にたくさんのコメント、いいねをありがとうございました。
多くの方に祝福していただいて、マコは幸せな子だと改めて感じました。

さて朝からよく晴れた今日は、三太の健康診断の日でした。
健診に必要な検便と検尿は予約後に採取し、既に提出してありましたので、今日は三太を病院に連れて行くだけでした。


前夜の9時から12時間の絶食、らんとマコも道連れで我慢してもらいましたよ。

先週の早くからキャリーを出して警戒を解いていましたが、キャリーを持ったとたんに三太とらんが逃げ出しました。ふたりはよくわかってますね。
しかしここは私も何度も経験してますからね、難なく三太をケースインしましたよ。

車に乗せ、約5分の道のり。
三太おとなしかったです。以前ほど鳴きまくることはありませんでした。11歳ですからね。
病院での30分の待ち時間も、静かに待っていてくれました。らんだとこうはいきませんね。

診察、
初めて診察室で撮影しました。
おとなしいからこそできたこと。

体重は7.9kg
とうとう8kg割りましたよ。
ってことは大関陥落?

血液検査のため採血、そしてワクチンと続けての注射でしたが、鳴かずビクッとも動かない三太に獣医さんは感心してましたね。
「注射に強い子だね」って。
これもらんだと手を焼いていたでしょうね。

結果が出るまで一時間ほどかかるとの事でしたので、一旦連れて帰って再度聞きに行くことにしました。

帰ってすぐは解放感からか?走り回ってましたが、疲れたんでしょうね、天皇賞(秋)の予想をしている私の膝で寝ましたよ。

競馬新聞を見ていたら、こんな馬が出てました。

サンタコマ

おぉ〜三太とこまちゃんがくっついた名前〜♪
馬名の意味は、太陽のサンにアメリカの地名のタコマだそうです。
ちなみにこの馬は10着でした。

話はそれましたが、健診結果です。


とくに数値に問題なし。
強いて挙げるならば、腸に負担がかかっている可能性があるので、お食事を変えてみましょうとの結果でした。

この体格にしては健康なので、獣医さんも前回同様驚いておられましたよ。
三太、揺るぎない!

お食事のサンプルをたくさんいただきました。

三太の療法食は続きます。

二度注射しましたが、三太は毎度のことですが大丈夫です。


同化してますね。


天皇賞(秋)、
本命のレイデオロは勝ったのですが、競走除外になった馬の分が返ってきただけでした。
トホホ…
ステちゃん残念。

来週は私の健康診断です。
ではでは爆笑