らんの乱 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

一日中雨でした。
今日は強く降る時間もあり、結構な雨量でした。仕事?休みでしたよ。
おかげで溜まっていたパソコン作業が終わりましたよニヤリ

そんな中、頭を巡っていたのはこんな曲。




この「俺たちの時代」という曲は、「ヤングマン」「ホップ・ステップ・ジャンプ」に次ぐ青春賛歌の第三弾としてリリースされました。そして1980年のモスクワオリンピックの応援歌になる予定でしたが、日本が不参加のため幻に。

私は当時中学1年生、西城秀樹さんは人気がありました。田原俊彦さんや近藤真彦さんが出てきたのはこのあとでした。

広島市出身の西城秀樹さんはもう62歳なんですね。
西城秀樹さんの曲は前にもアップしてるんですよ。さてここで問題です、その曲は何でしょうか?答えは最後に。


本題に入ります。
ここ最近、夜な夜なキッチンを荒らす輩がいるんです。
食器を洗うスポンジなどが朝起きてみると散らかってるんです。酷いめに遭ってるのはメラミンスポンジ
{871CF197-1527-46B7-8200-16F6549DAAFE}
キューブ型のメラミンスポンジが毎日こんなことに…

{9CEEEB36-E38C-4453-9AE9-99D33BD87ABD}
犯猫を確かめるべく置いてみると、

{19E83F56-A3F3-48AB-AA35-82440D882C52}
咥えて持ち去ったのはこの方です。
まぁだいたいの検討はついてましたがね。

他にもお風呂の保温用シートが…
{CC749997-CB94-4F8F-A647-15E2DBC8ED63}

バケツ用階段保護シートも
{7E33E3CF-B258-41C9-8BAA-0A6777732C6E}

爪研ぎもぐちゃぐちゃに…
{5F172C00-B425-4F5B-8BDE-3CE781263839}

{8AC5DB13-41C0-473D-AA5F-A88E857C4458}
全てこの方の仕業ですえーん

ストレスたまってるのかな?
何か対策を考えないと。


今日は猫舌さんから三太への誕生日プレゼントが届きましたよ。
{32A90D68-A1C6-4A96-94F5-BA281C3A3775}

{40B72A56-544B-46D5-AEDD-54306C1FB71D}
画伯特製の絵葉書です。
宝物ですよおねがい
{63B319E6-7881-49B1-8D5E-24BDE1E0488D}
三太、良かったね〜
猫舌さんありがとうございま〜す!


さて問題の答えです。
ちびまる子ちゃんのエンディングだった「走れ正直者」でした。
あの記事を書いた時は、小銭を何度か拾ったのでこの曲をアップしたんでした。いつ書いたか忘れちゃった〜笑い泣き


ではではてへぺろ