そこで母が、じゃあマコちゃんでどう?と言ったのがそのまま通った形です。母のお気に入りの子なので、それでいいですね。
三太が漢字、らんが平仮名なので、マコは片仮名にします。
さて、昨晩からのみーこ…いやマコちゃんの様子です。(どうしてもみーこと言ってしまう)
ケージの中であまりに鳴くので、少し出してみました。すると窓際へ行き、外に出たそうな感じ。元の場所に帰りたいのかな?って思いました。そして狭いところに入り、出てこなくなったんです。この時点で無理かも知れないと弱気になりましたよ

またケージに入れて、暗幕をかけて寝かせました。静かになったので、我々も安心して眠りに。
ところが、4時頃に鳴き声が聞こえ始めました。異変を感じた三太とらんが暴れだしましたよ。慌てて様子を見に行くと、ケージの中はクチャクチャに。そして嘔吐もしてました。昨晩からどうも私を見ると嫌がる素振りを見せてました。私では行っても逆効果だと思い、嫁さんと交代。落ち着かせてもらいました。
その後はケージから出して、こたつの中で寝かせたようです。与えた缶詰のフードは食べず、ちゅーるだけ食べたようです。
お腹は空いているはずですが、何時間経っても出てきてくれませんでした。また更にこの子を飼うのは無理かも知れないと弱気に…

あまりに出てこないので、カリカリと水をこたつの近くに持って行って、出ておいでと促してみました。
すると伸びをして、ゴロゴロのどを鳴らして手にすり寄って来てくれたんです。そしてカリカリを食べてくれました。
私に対して嫌がる素振りを見せていた子が来てくれて、しっかり食事をしてくれました。
嬉しかったです、涙が出ました。何とかなりそうな明るい光が見えましたよ

直後に母が心配して来てくれました。
時間が経てば慣れてくれる…そう確信しましたよ。
しばらくリビングを探検。元気に動き回っていました。
すると母が部屋から出してしまいました。2階に上がり、三太の寝ているところへ。心の準備もしないまま、三太と初対面。
らんは別の部屋で寝ていたので、今日は対面してません。明日以降のお楽しみです。
またこたつに入って寝ていたマコちゃん。食事時には、
いい感じです

この調子で、どんどん慣れてもらいたいです。トライアル、きっと上手くいきます。
ウチの子になってもらいます。
そのためにサクラ猫さんにしないようにお願いしましたから。耳カットしなくて済みました

今夜、夜泣きしませんように(願)
ではでは
