昨日は家の鍵が入った着替えを現場に忘れて帰りました。忘れないようにと思っていたのにもかかわらず…です。
財布だけは肌身離さず携帯するようにしています。が、今朝になって財布が見当たらなくてパニックになってました。昨日家に帰って鞄に入れたのをすっかり忘れていたんです。朝から心臓に悪いです。
今日水曜日は私が担当の資源ゴミを出す日。それは覚えていたので玄関に準備していたのに、結局出し忘れてしまいました。
更に第四水曜日は町内の古紙回収の日でした。これに関してはそのこと自体を忘れてました。毎月2~3日前から準備するので、かなり珍しいことです。
そして、私にとってはとんでもないことが発覚!
今日過去記事に対してコメントをいただいたんです。何気にその関連記事でのコメントを読んでいたら…何と返信忘れが見つかったのです
それも二件。

私は怪しいコメント以外は返事をするように心がけています。(皆さんそうですよね)ただ、すぐに返信できなかった時に返信したものと勘違いすることがあります。
他にもあるかも…。
コメントを出すと、どんな反応があるのか気になりますよね。
返信を待ってらっしゃった方、どうもすみませんでしたm(_ _)m
物忘れ…怖いです。
物忘れの主な原因
●脳の老化
●不規則な生活
●偏った食生活
●睡眠不足
●ストレス
●認知症、鬱、脳梗塞などの病気
などによって起きるようです。
私の場合は脳の老化もあるでしょうが、睡眠不足やストレスもあると思います。
事が大きくならないように気をつけなければなりませんね。
ではでは
