もう何十年も回転ずしに行ってませんでした

子供たちが中学生くらいまでに前の住まいで

主人がいない時に数回。

 

ここに越してきて19年目、回転ずしには1回も行ってません

回らないお寿司やさんは2年に1回くらい行ってましたが

そのお店が数年前閉店、お寿司食べたい時は

和食ファミレスへ。

 

4月にすぐ近くにくら寿司がオープンしたので

ランチに主人と行ってきました

タッチパネルがわからない、店員を呼ぶという項目があったので

押して説明してもらい、くら寿司デビュー

 

昨日の夕ご飯は長男家族がやはり我が家から近くの魚べいを

午後6時に予約したというので長男家族といってきました

6人なので3人づつ別れて座りました。

魚べいは狭くくら寿司の半分以下、18時すぎに待ってる人多数

全部長男嫁が注文してくれました。

 

やはり回転ずしは回転ずしの味です、

回らないお寿司屋さんが懐かしい・・。

 

でも誘ってくれる長男家族に感謝

今度は我が家の目の前にある

チェーン展開してるステーキ屋さんに行きましょうと長男の嫁

 

今年か来年の夏休みは1泊で旅行へとも言われてます

長男嫁に感謝、何かあるとすぐ来てくれるし

こうやっていろいろ誘ってくれる長男家族に感謝。

 

 

先週先々週とスマホに海外からや非通知設定の着信があり

もちろん出ませんでしたが、今は賃貸マンション満室なので

登録してない電話番号は全部着信拒否という設定にしました

賃貸人のスマホ番号は数人しか登録してなかったのですが

一応全員登録しました。

この設定にしてからは変な着信はありません。

非通知だけは、スマホ自体は鳴らないけど

不在着信にありました。

 

主人がここ1か月くらい結構な痛みが移動するそうです

最初は頭痛、脳外科にいってMRI撮ってきましたが異常なし

そのあと肩・・ここ数日は背中

何なんだろう?、整形外科に行ったけど異常なし

男性更年期なのか??