ご報告❤️予定帝王切開出産レポ | 岡崎市ポーセラーツ教室 ~Sincerely~シンシアリィ♡

岡崎市ポーセラーツ教室 ~Sincerely~シンシアリィ♡

岡崎市のポーセラーツ教室Sincerely (シンシアリィ)~です♡
2017.9月に第一子の女の子を出産。第二子も平成最後の日に産んでいます。子育ても楽しみつつ、ポーセラーツにも楽しんで取り組んでいます♡


ご無沙汰しております❤️

本日はポーセラーツの
内容ではなく、
出産について
書こうと思います^ ^





平成ラストの日に
無事に2946gの元気な男の子を出産致しました^ ^

黄疸も全く問題なく、
良く寝て、
良く飲む
とってもお利口さんですー!
今のところは笑




出産をして
2週間経ちましたので、

忘れないうちにレポ致します♫

✳︎帝王切開控えている方、少し怖くなってしまうかもしれませんご注意ください

2回目の帝王切開、
前回の痛みがわかる分、
恐怖でした💦


でも前回を
経験しているからこそ、
色々な準備ができました!!!



前回を踏まえて
持って行って良かったものを
まずご紹介します!


ペットボトル用ストロー
(術後は起き上がれません。寝たまま水分が、取れるので必須)
床ずれ防止シート
(痛みで体制を変えるのが辛いため、同じ姿勢でも床ずれの様な痛みに襲われない様備えました)
ベットガード
(私の利用した産院では、横の柵がなかったため、
寝返りをうつとき、手で踏ん張る場所がありませんでした。これを設置したおかげで前回よりかなりスムーズに寝返りを打てました!)
後は、
サボリーノ
(洗顔や保湿など、一枚で出来てしまいます)


手術の手順は
第一子と全く同じ、

シャワーなどを終えた後、
まずは点滴の為の注射

これが太い針で刺すし、
二度も失敗され、
痛みと不安で
号泣してしまいましたガーンガーンガーン

3回目、助産師さんが代わって、
成功してくださいました!


いざ手術へ

腰椎麻酔の際、
神経に触れたのか、
足先まで電流が走って、
とっーても痛かったのですが、、
それ以外は
耐えられる痛みです!

手術中は
全く下半身の感覚はなく、
産まれる瞬間、
上から凄く身体を押されてるのは
分かりました!


産まれた瞬間
娘より大きな声で泣いて、
さすが男の子だなーと、
二人目だからか
娘の時より
泣くまでの感動はしていませんが、
無事に産まれた事がとても嬉しかったのは
覚えています。笑


二人目の出産

とにかく
術後が辛すぎました。


寝返りは
前回より打てたので、
床ずれなどの痛みはましでしたが、


傷口の痛みと、
後陣痛!!!!



子宮の収縮が
良すぎて、
褒められましたが、

これがとにかく痛い痛い。

次の痛み止めの時間まで待てず
懇願してました。。。

平和から令和にうつる
夜は
予想通り
壮絶で、、、、


痛みで
テレビもみる余裕ないし
眠ることも出来ず

ただただ、
うめいていました。






こんなに痛いなら
絶対3人目は産まない。産めない😭





そうその時は思いました。



でも不思議と、

一晩だけ我慢すれば

驚くほど痛みがマシになるんです!!
人間って凄い!!

次の日には自力でお手洗いまで、
歩いて、ごはんも盛り盛り食べて、
その次の日にはもう
病室からでて歩いて、


本当に日にち薬。



正直今はもう出産は、、
とは思いますが、

きっとこの気持ちもすぐ
忘れてしまうんだと思います。



でも本当に帝王切開で3人産んだ方

尊敬です!!!!!




今は
退院して、
家族とのんびり過ごしてます。

ただ娘のやきもちが
やっぱりあって、


初めは息子の頭をなでなでしていたのに、
最近は息子を見ると
泣き出したり、、、



今まで独り占めできていたものが
できなくなるんだもん、

辛いよねえーん


息子には悪いけど
出来るだけ娘優先で、
過ごそうと思います。



早くやきもちが収まることを
願います。



上の子ケアでおススメな方法とか
ありましたら
ぜひ教えてくださいねお願い




もうしばらく
休養を取らせて頂こうと思います!



また皆様にお会い出来るのを
楽しみにしていますねニコニコ




Sincerely 
Yuki