引越しから2週間が経ちました。


引越し当日は、朝4時頃からパパと準備を始め、朝9時から業者が来て梱包開始。
梱包、トラックへの詰め込み作業を終えて新居への搬入が完了したのが夜22時過ぎ。
新居に引越しした喜びよりも、疲れのほうが上回っていました(^_^;)


引越しの翌日に、母と弟が手伝いに来てくれたおかげでだいぶダンボールは片付いたけど、生活が落ち着くまでにはかなり時間がかかりそうです‥。


まぁ、ゆっくり、やっていきます。


そして、ゆうちゃんは現在風邪真っ最中‥。
先週火曜日から鼻水と咳が止まりません。
早く良くなりますように(>_<)



さて、3/28(木)に、ゆうちゃんの循環器外来に行ってきました。


身体測定
(2歳5ヶ月)

チューリップ赤身長 87.0センチ

チューリップ赤体重 11.9キロ(洋服&オムツこみ)



今回は聴診器をあてての「もしもし」もなく、先日のカテについて&今後の方針の話のみでした。


やはり、バルーンでの右肺動脈の拡張と、新たな側副血管のコイル詰を行うことになりました。


先生いわく、前のカテから特に日をあける必要はないから、早くやっておきましょう、とのことで‥


6/4(火)入院
6/5(水)カテーテルでの処置
6/7(金)退院


に決まりました。
また、パパに付添をしてもらわねば‥。


そして、フォンタン手術後半年が経過したのでワーファリンを処方するかどうかを先生は悩んでおられましたが、とりあえず次のカテまではワーファリンを継続することになりました。


最後に、診断書の提出&受取、薬の手配をして終了。
今回は時間がかかりそうだったので坊ちゃんも連れていきましたが、何度もグズり大変でした(-。-;


病院の外で、フォンタン手術時に知り合った、ゆうちゃんと同級生の息子くんとパパさんに偶然お会いしました。


生まれてからずっと入院していた息子くん。近日中に退院することが決まったそう。
「今日初めて外に出たんです。桜が綺麗だから見せてあげようと思って。」とパパさんがおっしゃっていました。


息子くんにはこれから、たくさんの「初めて」が待っているんですね。
心から、退院おめでとうございます(o^^o)


次回の外来は4/25(木)です。
診断書の受取があるから、また時間がかかりそうだなぁ(-。-;



iPhoneからの投稿