2012年9月19日

18w6d
妊娠5ヶ月


ゆうちゃんの面会の後に、4週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。


最近はゆうちゃんの手術の件があり精神状態が不安定だったことや、毎日の通院等で自分の身体をいたわることがなく、お腹の子がほったらかし状態になっていたので、無事に成長しているか少々心配していました。


診察していただいた結果、早産の心配は今のところなく、お腹の子の成長も問題ナシ。


心臓も均等に4つの部屋に分かれていました!!これが一番気になってたー。


今後は血流も詳しく診てくださる、とのことでした。



そしてそしてそして!!!!!!


性別がわかったんですー!!!!!男の子でした!!!!ニコニコ


男の子のシンボルが見えました(笑)


パパと私は、絶対女の子だと思っていたんですよねー。


だから名前も女の子の名前しか考えてなかったあせる


パパはゆうちゃんを溺愛しているので(笑)女の子に囲まれてメロメロになっているパパの姿しか想像できなかったんです。


男の子…なんか想像できないー。私自身、弟が2人いるのですが…どうやって育てていけばいいのかわからないあせる


でも、友達の子やブロ友さんの息子さんをみていると、男の子って「ママ大好き」で、甘えん坊って感じがして、カワイイんですよね♡


ゆうちゃんは、「ママ~♡」って甘えてくる事はほとんどなく、我が道を行くタイプで結構クールなんですよね。
…これは、女の子だから、というわけではなく、うちの子の個性なのか?!


だから、お腹の子にはベタ~って甘えてほしい(笑)



オムツ替え、大変なのかなやっぱり…。おしっこかけられるのかな…。


車とか、電車とか、好きになるのかな…。


↓3Dエコー写真

$ゆきこのブログ


↓4Dエコー写真

$ゆきこのブログ

口を開けているのが分かります。



写真を見ると、よりいっそう、愛おしい気持ちが大きくなりますね。


これからは、もっと自分の身体(お腹の子のこと)もかまってあげようと思いました。



出産ですが、今通っている、近所の病院で…と今のところは思っています。


ゆうちゃんを出産した大学病院で出産できればベストなのですが…


大学病院の検診は平日に限られるし、ゆうちゃんがいる中で、大学病院まで検診に通うのは大変なので(>_<)


こちらの近所の病院には、月に1度エコーの凄腕の先生がいらっしゃるとのこと。


話によると、大学病院でエコーを教えていらっしゃるとか。


完全予約制ですが、希望すれば診ていただけるとのことなので、安心です(^∇^)



次回の検診は4週間後です。