8月29日(水)【入院2日目】


7時50分  ゆうちゃん起床
8時15分  朝食
8時50分  回診
9時過ぎ   DVDを観てのんびり
10時    飲食ストップ、シャワーを浴びる
11時    浣腸、点滴開始
12時30分 眠くなる座薬投入
12時50分 アンギオ室へ向かう
13時過ぎ  コイル塞栓開始
15時40分 コイル塞栓終了、部屋に戻る 1回目抗生剤投与
       ベッド上で4時間安静
16時50分 ゆうちゃん寝る
19時    2回目抗生剤投与、ゆうちゃんお目覚め  その後夕食
19時過ぎ  ベッド上での安静解除
21時    ぐずり始める
22時    就寝、3回目抗生剤投与
22時過ぎ  閉塞の為、抗生剤終了


アンギオ室へは抱っこではなく寝かせた状態で向かったのですが、点滴カバーに書いてあるアンパンマンを見て、「アンパン!」と言ったり、私達両親を見て「パパ、ママ」と言ったり、泣かずにいい子にしてくれていました。

コイル塞栓は何事もなく無事終了。太い血管4箇所に詰めたそうです。

部屋に戻って来た後サチュが70台に下がりましたが、これはコイルを詰めたことによって肺に流れる血流が減った為で、想定内とのこと。
サチュ低下=コイル塞栓成功、ということらしい。

変な時間に昼寝から目覚めてしまった為に、消灯後に「マメ!!(豆が食べたいの意味。うちの子は豆が大好物なのです。)」と騒ぎだし、豆なんて売店にも売っているわけがなく、それを落ち着かせるのが大変でしたショック!

次回の入院は豆を用意していくか…あせる