今日はパパの振替休日でした音譜


平日だし、天気も崩れなそうだしどこかに行きたいな~…と数日前から考えていたのですが…


昨晩、届いたこの荷物。

$ゆきこのブログ


どどーん!!!!
大きな段ボールwithゆうちゃん。


中を開けてみると…巨大裁断機とスキャナが入っていました。

$ゆきこのブログ


パパいわく…


「これを使って、明日までに家にある雑誌と本を電子化する。」

とのこと。どうやら、裁断機とスキャナは1泊2日でレンタルしたらしい。



ていうか…明日までにやるの?!( ̄□ ̄;)

かなり無謀な…だって結構、量があるよ????



パパいわく…


「寝ないでやる!!」




で、その結果。


$ゆきこのブログ



これだけの量を電子化しました。
(あ、パパ1人でやりました。私は役立たずで寝てしまったのであせる


これらが…


$ゆきこのブログ


このiPadに全ておさまってしまうのだから、すごいですよねあせる

時代は進化していますねー…。しみじみ。



ゆうちゃんは、裁断機で出たゴミでずーーっと一人遊びしていました。

$ゆきこのブログ


無事にスキャンを終え、裁断機&スキャナの返送手続きをした後にパパとゆうちゃんは近所へお出かけ。

思いっきり外で遊び、帰宅後19時に就寝。

今日ゆうちゃんは全くお昼寝をしなかったので、もう限界だったみたいあせる

そしてパパも、今日はほとんど寝ていないので、今いびきかいて寝ていますにひひ


というわけで、今日は部屋がスッキリしていいお休みだったかな。
本&雑誌はまだ残っているけど、それでもこれだけ廃棄したからだいぶ物が減りました。


もうすぐ梅雨だし、衣替えもしなきゃー…。
今度は服の整理…ガンバロウ。