昨日はとてもいいお天気でしたね~晴れ

せっかくのお出かけ日和の週末でしたが、パパは仕事で会社へ…しょぼん

両親に遊びに来てもらいたかったけど、イギリス旅行中で不在。

子育て真っ盛りの私にとっては羨ましい限り…。でも、両親には人生を思う存分楽しんでもらいたいと思っています。


「そういえば最近弟2号に会ってないな~。」と思い連絡をすると、ゆうちゃんに久しぶりに会いたい、とのことで遊びに来てくれることになりました。

(弟2号は都内に、弟1号は地元に住んでいます。)


そして…私がもてなすべきなのに、弟2号がご飯を作ってくれました。

$ゆきこのブログ


作ってもらうのって…幸せにひひ美味しかった~。


我が家には男の人が来る事は滅多に無いので、弟2号が来てからゆうちゃんはずーーーーーっと固まっていました(;^_^A

サングラスをかけて登場したから余計に警戒していたみたい(笑)

じぃじに対してはもう警戒することなく笑顔になるけど、弟2号はまだ時間がかかりそうだなー…あせる

(ちなみに、弟1号とはしょちゅうテレビ電話でやりとりをしているので、ゆうちゃんは慣れて来た様子。)



そして、今日は親子3組でランチ割り箸

病院で知り合ったママさん&子供達にお会いするのは久しぶりでした。


上野「韻松亭」にて。

$ゆきこのブログ
なぜか斜めに写真を撮ってしまった…。


11時のオープンと同時に入店する予定でしたが、お店に着くと既に長蛇の列…。


予約をせずに伺いましたが、個室に通していただけました(≧▽≦)


$ゆきこのブログ

ドドーン!!三段弁当。

$ゆきこのブログ

彩り鮮やか。少しずつ、色んな種類のオカズを食べられたのが良かったです。
しかも、お味噌汁&ご飯はおかわり自由でした。
とはいっても、我が子から目を離せず、おかわりをする余裕は全くありませんでしたが…。


とても雰囲気が良く、お店の方の対応もとても親切。
お料理も美味しく、人気店であることに納得。リピートしたいお店です☆


ママさん達とのお話は尽きる事無く、ホントに楽しい時間でしたキラキラ


$ゆきこのブログ

子供達も自由に動いて、楽しそうだったね~ニコニコ


ランチの後はスタバでティータイム。
オープンカフェになっていて、とても気持ちが良かったです晴れ

$ゆきこのブログ


広々とした空間を目の前に、歩かずにいられなかった我が子…。

ゆっくりとコーヒーを飲ませてはくれず、私はずっとゆうちゃんの後を追っていました(;^_^A


次第に風がとても強くなり、今日は15時過ぎ~雨の予報だったので、解散となりました。

(帰宅後の雷雨、すごかったー…ショック!


いや~ホントに楽しかった!!
ママさん達、ありがとうございましたニコニコ


カテ入院まであと2週間…。
体調に気をつけながら楽しく過ごそうと思いますグッド!