毎日寒いですね…雪

あまりの寒さに、ここ数日、スーパー以外は家に引きこもっています((>д<))

一度外に出てしまうと大丈夫なのですが…重い腰があがりませんあせる




さて、年明け早々、嬉しいことがありましたキラキラ


まず、1月4日の夜。

突然ゆうちゃんが…あんよ をし始めましたあし

といっても、イチ、ニ…と足が出て終わりですが…。

あまりにも突然のことで目が飛び出そうになり目大喜びしていた私。

ゆうちゃんは「何が起こったの?」という表情をしていましたにひひ


その後も、イチ、ニ…と足が出て終わることが多く、スタスタとあんよが出来るようになるまでは時間がかかりそうですが、一歩前進しましたアップ



そして、1月5日。

ゆうちゃんに話かけると、「ママ!」とはっきり言ったゆうちゃん。


…「ママ?!ヽ((◎д◎ ))ゝ」


「ママ」

それは、私が今まで待ち望んでいた言葉…。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


…もしかして、私のこと「ママ」だと分かっているのかな…。と思い…


「ゆうちゃん、この人だぁれ?」と、私を指差してゆうちゃんに聞いてみると…


「マンマン(^-^)/」


…(;´▽`A`` ビミョーに違う…(笑)けど…嬉しい…(T_T)



きっと「マンマン」がゆうちゃんの中での「ママ」なんだろうな。


「マンマンマン…」と言いながらハイハイで私に近づいてくるゆうちゃん。


純粋無垢な笑顔を見せてくれるゆうちゃん。


なんだか急に泣けてきて、涙がポロポロこぼれました。


最近よく言葉が出てくるようになったけど、「ママ」が一番嬉しかったな…。



ゆうちゃんが誕生して1年と3ヶ月。

辛いこともあったし、育児をしている上でイライラしたり、悩んだりすることもあった。
でも、それ以上にたくさんの幸せと愛をゆうちゃんからもらっていることを、改めて実感しました。


「子供は3歳までに一生分の親孝行をする」という言葉がありますが、本当にそうだなぁ…と。


いつか、ゆうちゃんが大きくなって、生意気な小娘になり(笑)、
「このガキ~ッ!!!!!腹立つ~っ!!!」と思う日が来るかもしれない。

…いや、「かも」ではなく必ず来るでしょうねあせる


でも、この気持ち…ずっと忘れずにいたい。


ホントに、子は宝ですねニコニコ




明日から3連休音譜
やっぱりパパがいるのは嬉しいです。

皆さんも、良い連休をお過ごしくださいねキラキラ