今日のゆうちゃん。
久々のモヒカンヘアーラブラブ

$ゆきこのブログ


入院中、看護師さん達に、、
「ゆうちゃん今日も気合い入ってるね~(笑)」とよく声をかけていただいたことを思い出しました。ニコニコ
懐かしいな~。。



さてさて、少しずつ続けている大掃除ですが、、
とりあえず、今までやったことを書いてみます。


チューリップ赤段ボール2箱分、デジタル化していない写真があったので、それらを全てスキャンし、廃棄。
スキャン後は、段ボール2箱がCD1枚分に。


チューリップ赤数年着ていない服等、「数年使っていない物」は廃棄。


チューリップ赤読み終わって必要のない本は古本屋へ。約千円ゲットニコニコ


チューリップ赤ホームシアターセット、未使用の財布など、売れそうな物はヤフオク出品し、約3万円ゲットニコニコ


チューリップ赤ベッドの下のスペースを有効活用する為、ブロックを購入し、物が収納できるようにベッドの高さを調整。使わない食器等、こちらへ収納。衣装ケースもセットし、冬物等はこちらへ収納。入りきらない冬服は、スーツケースの中へ。



ホントに少しずつではありますが、たったこれだけのことにけっこう時間がかかりました(;^_^A



最初は物を捨てる、ということに抵抗があってなかなか捨てられずにいました。
「もったいない」「いつか使うから取っておこう」と思ったりして。
でも、数年使っていない物は絶対今後も使わないし、今の家賃は、それらの物を置いておく場所代としても消えているんだ、、と思ったら、ハッ。。としました汗

そして、一度勇気を出して捨ててみると、結構慣れて来て、じゃんじゃん行動に移せるようになりましたー。


で、今やっている作業は、、、

「MDに入っている曲をパソコンに転送しCD化する」
という作業。

旦那さまと私は今まで人前で演奏する機会がよくあり、
一生残しておきたいMDの音源が沢山あるのですが、
我が家にはMDプレーヤーがないため全く聴けずじまいでした。。。

そこで、MDの音源をパソコンに転送しCDとして残しておく事にしました。
CDに焼いたらMDは全て廃棄!
MDの音源は生かされ、収納スペースもでき、一石二鳥!

けっこう大変ですが、、昔を思い出しながら、楽しく作業していますニコニコ
まぁ、気長にやっていきます音譜


あとは台所&洗面所の戸棚、換気扇などなど。。こちらも大変そうあせる
収納術を考えなければ。。汗

がんばりまーすっ!!(-^□^-)