今日は月1恒例の外来日でした。
前回1時間待ちだったので、今日も覚悟はしていたのですが
やっぱり、順番がまわってきたのは1時間後でしたぁ。。

チューリップ赤身長 66.2センチ

チューリップ赤体重 6800グラム

チューリップ赤サチュレーション 86

体重は、7キロには届かなかったものの、毎月300グラムずつ増えています。
この調子でいくと1歳で8キロ。
次のフォンタン手術を受ける為には10キロ必要といわれているので、なんとかそれまでに増えてくれることを願います。。

サチュレーションは前回90前後だったから、ちょこっと低かったかな。。ダウン

今日はエコー検査はなし。
なので診察自体は割とすぐ終わりました。

ゆうちゃんが入院していた時の主治医であった I先生が、3月の退院時に「数ヶ月後にカテーテル検査をやりましょう。」とおっしゃっていたので、その件について聞いてみました。
今の主治医であるK先生は、「現段階では、具体的にいつカテーテル検査をするか、考えていない。」とおっしゃっていました。

寒い季節になるとチアノーゼが出やすいので、本人の身体の状態をみながら、カテーテル検査を行うタイミングを決めるとのことです。

うまくいけば、次の冬を越えて、来年の冬の前にカテーテル検査をし、フォンタン手術、という流れかな。。

長いようで、きっとあっという間なんだろうな、、と思います。


今日はなんだか、おじいちゃまおばあちゃまにたくさん話しかけられました。
赤ちゃん連れてると、皆笑顔で話かけてくれます。
ゆうちゃんもニコニコニコニコ
やっぱり人見知りしない子なのかもしれません。(・ω・)/



そして診察後、6月13日にたけみんが第2子となる男の子をめでたく出産したので、ゆうちゃんを母にみてもらい、入院棟へお見舞いに行ってきました。

お部屋に行くと、産まれたばかりの赤ちゃんもお部屋にいました~ラブラブ

あっくん。3日前まではママのお腹にいたんだね~。。

$ゆきこのブログ-Image006.jpg

たけみんも元気でした音譜久々に話せて良かった~ニコニコ


産まれてたの赤ちゃんを見ると、第2子が欲しくなりますニコニコ
いつかゆうちゃんもお姉ちゃんになる時がくるといいな~と思います。