3月14日に退院して、早いもので
明日でちょうど一ヶ月です(*^▽^*)

今までは先生や看護師さんが傍にいらして常に安心感がありました。
初めての1対1のお世話にちょっと不安はありましたが、
付き添い入院で慣れていたこともあり
今のところ特に問題なく毎日を送ることができています。

でも、地震が心配なのでほとんど家に引きこもってますが。。
本当は浅草や上野公園に桜を見に行きたいんだけどなぁ。。桜

ゆうちゃんの、退院後の成長の早さに日々驚かされています。
「家にいると成長が早いよ」とか「やっぱりお家が一番だよ」と
聞いてはいたのですが、それを実感していますニコニコ

ミルクの飲みっぷりも良くて、体重が1日に40グラムずつ増えていますアップ
そして、家に帰って来てからほんっとうによく笑う!!
「たかいたかい」をしてあげたり、お歌を歌ってあげると
ヒャヒャヒャ~!と喜びます(*^▽^*)

手術の影響で出ていなかった声もすっかり出るようになり、
今ではうるさいくらい。笑

寝返りもいつの間にかできるようになり、
一人でくるり~んと寝返りしてよくオモチャで遊んでます。

$yuk1k0のブログ

でも、、、
やっぱり酸素のカニューラをつけるのをとても嫌がります。。
最近は手先がとても器用になってきたので、
自分で外してしまいますあせる

そして、テープでお肌が荒れる。。
顔がかゆいよ~、、といつもカイカイするので余計に荒れる。。

ホントは、一度カニューラを取って、キレイにお肌をなおしてあげたいんだけどなぁ。。

今度の外来は4月20日で心電図とレントゲンを撮る予定です。
ノルウッド&グレン術の後、心臓の動きがあまり良くなかったので、
回復していることを祈ります。
回復していれば、今飲んでいる7種類のお薬も、
ちょっと減らしてもらえるかもです。ニコニコ