顔ダンス(表情筋トレーニング)ファンの皆様、なのいうえお〜!ニコニコ 

(「なのいうえお」を、挨拶の定型文にしております。イェーイゲラゲラすみません。



顔ダンスファンの方も、顔ダンスをご存じない方も、ご訪問ありがとうございますちゅー


顔ダンスインストラクターの葉子ですイヒ




協会HPはこちらから↓


もーいーくつ寝るとーおしょうがつー♪
(姉さん、あと3つ寝るとお正月です)

(引き続きお歌い下さい)
お正月には、ZARA行って〜♪。

姉さん、私の住む愛媛県から、先日ZARAが消えてしまいました

残念です。

ZARA 好きなんですが…。
本当に残念です。

都会との格差が凄くある。

前までは、時々大阪に遊びに行ってたんですが、コロナ禍もあり、全く行くことができなくなりました。
オンラインショップで手に入るようですし、返品も簡単らしいのですが、やはり試着したいですよねー。

しかし、服を買ったとしても、友達同士で集まることもなくなりましたし、着ていく所がないという、本当につまらないことになってしまっています。


そして、今年の【漢字】は、【密】でした。
なんじゃそりゃーーチーン

密を避ける、三密回避。etc  etc…

もう、いやじゃ、わしは!!ムキームキー
密がしたいムキー

しかし、この新しい生活様式は、まだまだ続くでしょう。
もっと大変なことになるかもしれないし、収まるかもしれないし、先が全く読めない。

そんな不安な世の中で、全くゲェゲローなんですけど、今日ラジオを聴いていたら、『コロナ禍だけど、やると決めて実行できたこと』をリスナーさんが発表してまして、

『毎月2冊、本を読む』目目という人がいて…

凄い‼️
なかなか毎月毎月、読めるものではないですよ。
コロナ禍で勉強している人って素敵です。

私は、というと、勉強ではありませんが、今『口角トレーニング』にハマってまして、もちろん、以前から毎日【外郎売】(歌舞伎の口上の読み上げ。顔ダンスでは口角トレーニングの上級編)をやってはいたんですが、やり方を少しハード版に変更しました。ウシシ←こんな顔でやってます。他人が見たら気持ち悪い顔です笑い泣き

そうすると、1時間半前にやったのに、まだ口角が痛い‼️ジンジンしてますよ真顔

姉さん、こいつは効いてまっせ!

顔ダンスで、各筋肉にダルさや痛みがあったら効いている証拠です。

是非是非、そのようなトレーニングになるよう【痛みやダルさが来るポイント】を見つけて、継続してやってみて下さいねウインク




それではまたね〜イヒ


ご質問など何でもねー
レッスンのお問い合わせも公式ラインから❤️