2週間おきの健診デー病院



尿検査→糖、蛋白共にマイナス合格


体重は前回プラス約800グラムタラー
薄着で行ったのにな…



子宮頚管も4センチ程あり問題なし合格


ベビちゃんは約1100グラムでほぼ週数相当に成長合格


前回の逆子ちゃんは元に戻り今回は頭をちゃんと下にしてました!



経過順調だね音譜と言ってもらえました。




そして今日は健診後に助産師さんとの面談。


家族状況やら体調、精神面等をまずアンケートに記入してそれを見ながら細々と。


・暑いとこNG
・狭いとこNG
・動けない状態NG
・お水必須


現在のパニック障害の状態等。


あと入院準備や30週前後になったら指輪やネイルはしないでおくこと。


入院一式も30週過ぎたら準備しとかなくちゃだから年明けには荷造りしなくちゃって事だからけっこうあっという間びっくり



あとは今日から胎動の10カウントを毎日して表に時間を記入して健診の度に提出する紙をもらったので、さっそくやったら2分程で10カウントできた拍手



2時間経っても10カウントできない場合は、何時だろうがすぐに病院へ連絡して受診するようにとの事。




出産は息子の時と同じく立会を希望。


この病院は32週過ぎたらパパママクラスの分娩編に参加しないと立会できないので年明けに予約をしないと。



お腹のベビちゃんは寝っ転がっていると胎動が結構激しくて骨に響くような痛さ…元気で何より笑い泣き



次の健診は年明け!




昨日は父の再発した癌の次の治療の為の新しい先生との話を聞きに行ってと、連日色々な病院ばっかりだけ年明けまではのんびりできそう



とりあえず息子の時のように31週での切迫宣告をされないかがドキドキ。



お腹が張ったらすぐに座るか休む!を注意しながら過ごしたいと思います!






健診後は大盛りうどん爆笑



普通盛り(500グラム)でも大盛り(700グラム)でも値段一緒だから…やっぱり大盛り(笑)


汁のスープが赤、白、カレーと選べるので

旦那さんが初の白の肉汁大盛りうどん。
白は塩ベース
赤は醤油ベース。
いつもは赤だったから白は初で少し食べさせてもらったけど、白も美味しかったな!





自分はカレーきのこ汁の大盛りうどん。

悪阻中はカレーは受け付けなかったんだけど今は大丈夫だから久しぶりにカレー照れ



ここのうどんは量が多いから昔なら苦しくてお腹いっぱいでギブで旦那さんに残ったうどんを食べてもらってたけど、息子と分けてもペロリと食べれちゃうしまだ食べれる位の食欲…恐るべし無限大の食欲。


その後コストコでチュロスも食べちゃったし…




これからクリスマスに年末年始にと体重増加絶対するよなぁ…



現時点で妊娠前プラス6~7キロ位。



息子の時は臨月まででプラス8キロだったけど今回は厳しそだなぁガーン



妊娠中毒症や余計な脂肪が付きすぎて出産がキツくならないには気をつけなくちゃアセアセ



明日からいよいよ8ヶ月で妊娠後期!


やっと後期だぁ!


体調管理に気をつけて無事に出産できるように毎日願うばかり!