2週間おきの健診デー病院


前々日の11月22日は結婚記念日だったので、好きなものを好きなだけ食べたので体重がかなり心配で軽めの服を選んでいざ病院へ(笑)



前回プラス1.5キロでした…
やっぱ今回は増えるペースが早いな…
とくに注意はされなかったから大丈夫なのかな。



尿は糖・蛋白共にマイナス合格



今日は初めて逆子ちゃんじゃなかった❣


子宮口問題なし合格


子宮頚管も約4.8ミリで前回と変わらないから問題なし合格


ベビちゃんは約700グラムに成長でほぼ週数通り合格


胎盤の位置もどうなのか聞いたら問題ないみたい合格



来週、近場に旅行に行く予定にしてるから経過順調で良かった( *ˆoˆ* )



温泉って感染症とかの心配があるから妊婦はどうなんだろ?って思って聞いてみたら『人が沢山入るとこは感染症が心配だけどねぇ』と可もなく不可もなくな曖昧な返答アセアセ


感染症になって破水しても困るから部屋風呂もあるみたいだから、部屋風呂で我慢しようかなぁ…




あと、今日は中期の採血検査も帰り際にあって3本抜かれて結果は次回。



何より院内はいつも暑いタラー


狭いとこ、暑いとこが苦手なのは先生は理解してくれてるので『待ってる時は大丈夫でしたかぁ?』って聞いてくれたけど『いつも暑いから薄着と腕まくりでなんとかです』としか返しようがなかった^^;


暑さ対策にうちわも持参してる位。


暑さでパニックの発作が出たらたまらないからね…


これからもっと寒くなってきたらますます院内が暑くなると思うとそれだけで恐怖滝汗



そんな中でも日々胎動は強くなり、たまに骨に響く時もあってびっくり!

だけど胎動を感じれるのはやっぱり嬉しくてたまらないラブ


明日からやっと7ヶ月に突入拍手


すくすく大きくなってねヒヨコルンルン