アメリカと日本の粉ミルクを使ってみた感想 | LAゆるゆる駐在記

LAゆるゆる駐在記

2019.4 Tokyo-LA / 2020.1 First baby boy / 2021...♡

LAでの子育てや生活をゆる〜く記録




こんにちはうさぎクッキー
LAで2020.1.14計画無痛分娩で
ファーストベイビー(男の子)を
出産したYUKIですハート



お久しぶりに坊と2人で
近所の公園にお散歩目






風が気持ち〜





キョロキョロする坊ちゃん



一歩外を出ると不安げな顔になるのが
たまらなく可愛いラブ



いつも「大丈夫だよ、ママずっと一緒にいるよ。ひとりじゃないよハート」と声をかけるのですが
本当えー?みたいな顔をされます笑






 写真撮るのが大変で
せっかく撮れた写真のお顔がぶちゃキョロキョロ
これもまた愛しいんですけどね音譜





この数分で2人して日にあたり
日焼けしました笑い泣き


マザーズバックはPatagonia恋の矢



ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



さて、アメリカのミルクについてハート
うちは病院からもらったサンプルがあるので
まだ購入したことがないのですが
妊娠中調べていたもの、実際どうだったかを
ご紹介OK



アメリカのミルクって日本と違って
種類が多過ぎて本当に困りますガーン



が、ポピュラーなのが
EnfamilとSimilacの2つ!!
ちなみにアメリカのミルクって
とっっても母乳に近いですびっくり
全然甘くない!!
舐めてみたから知っているw



そして日本のようにお湯を沸かして〜
人肌まで冷まして〜なんてしなくても
お水で作れちゃいますOK
アメリカ人はそんな手間なんてかけないよなニヤニヤなんて思っていたけれど、ネトフリの赤ちゃんの番組でミルクを冷ましているのを見たので、アメリカでもする人はするのだと思います。




私は温かい方が美味しいかなぁー?と
日本スタイルで作っております。




産前に日本のほほえみを知り合いから
頂いたので、最初の頃は
これを使っていました。







アメリカのミルク使用前だったので
ミルクってこんなに甘いんだぁ!
意外と美味しいじゃーんと思っていましたが
日本のミルクが甘いんですね。



ほほえみが無くなり
日系スーパーに行くが売っていない汗
Mitsuwa(日系スーパー)で直接聞いたところ
日本のミルク自体の取扱がないそうです。
他の日系スーパーなら売ってるのかな?
それか、成分的に売ってないのかも?
日本のコンソメみたいにあせる




で、これはもうアメリカのミルクで
育てるしかないと思ったのと
ずっと日本のものに頼るのもなーと思い
サンプルで貰ったものを使うことに合格




まずはEnfamilキラキラ







これね、私的には最悪ガーン
とにかく溶けないあせる
ずーーーっと哺乳瓶ふりふりしたけど
まぁ〜溶けないし、ドロドロしてる汗



息子に飲ませてみましたが
全然飲まないし、嫌そうでした泣
何度か試しましたが合わず。。



自分のやり方が間違えているのかな?
と調べてみましたが、同じような方いらっしゃいました。


ただ、Enfamilって子どもの目が良くなると
ネットで読んだことがあって、ドクターもそういう結果は出てるよ〜と言っていました。
それもあってEnfamilにしたかったんだけどな〜




お次はSimilac下矢印





 うちは下2つは使ったことがあり、
左下のシルバーをずっと使っていますOK
退院してから今日までに10缶以上もらってるラブラブ




こちらは日本のミルクのように溶けますキラキラ
Enfamilあとに使用したので感動えーん




アメリカのミルクが全て同じかは分かりませんが、Enfamil同様独特な匂いがします。
今は慣れちゃって何も感じないけどキョロキョロ
最初、母も「アメリカのミルク何か匂う」と言っていました。
たんぱく質みたいな匂いがする。
分かるかなぁアセアセ



途中、1ヶ月半くらい完母だったのですが
そこからミルクを足すようになった最初の頃は
息子もオエッて顔していましたが
今は普通にグビグビ飲んでいます拍手



ちなみに分量ですが



1オンスは約30mlなので
計算して作ってくださいラブラブ



月齢別の分量や回数は
Similacのホームページを見ると
このように記載がありますOK




私も月齢が上がるたびにチェックして
ミルクを作っていますハート



ミルクってその子に合う合わないもあるし
一概にこれ良いよ!とは言えないのですが
王道は産後すぐ病院から貰えるので
試してみてくださいキラキラ


 
病院以外でも
targetやAmazonでレジストリ登録すれば
無料で貰えると思いますウインク(確か)



そ、れ、と
アメリカのミルクを使っていると
周りから「アメリカのミルクってすごい太るんでしょ?」と言われるのですが
実際に使用している人からは今のところ
そのような話は聞いたことありませんキョロキョロ



うちは生まれたては2,880gと小さくて
2ヶ月検診でドクターから
ビッグボーイ!と言われた頃は完母だったので
ミルク関係なくないか?と正直思います。
うちは母乳メインなので
回数が少ないからかもしれないけどえー?

 

成分を細かく分析したわけではないので分かりませんが、お子さんに合うものを
ゆっくり見つけてあげれば良いかと思いますハート




サンプルが無くなったら
新しいものを購入しなきゃなので
その時はまた息子に合うものを見つける予定ですウインク