アメリカ出産♡1週間健診に行ってきました | LAゆるゆる駐在記

LAゆるゆる駐在記

2019.4 Tokyo-LA / 2020.1 First baby boy / 2021...♡

LAでの子育てや生活をゆる〜く記録





こんにちはうさぎクッキー
LAで2020.1.14計画無痛分娩で
ファーストベイビー(男の子)を
出産したYUKIですハート





出産から1週間が経ち、
昨日は1週間健診に行ってきましたおねがい




可愛いぃぃラブラブラブ



初めての健診でドキドキワクワクしているのは
私達夫婦だけで息子は爆睡ニヤニヤ
体重測定の時にナースからトイレしてない?大丈夫?と言われてチェックしたら
めっちゃしてるじゃないのークラッカー
という事で場所を借りておむつ替えしていたら
おしっこ噴射キターーー!!
私は必死でBaby wipesを被せたり拭いてるのに
夫くんは初めて見たので嬉しそうだったw




身長、体重は問題なかったのですが
心配だった黄疸
アジア人は黄疸になる人が多いので
あんまり心配してませんでしたが
いざなると、大丈夫かなと心配にえーん
日本だと1週間病院にいれるから、ある程度良くなるまで診てもらえたりするけど、翌日退院だと退院してから黄疸が出てくるので聞ける人がいないあせる




ちなみに退院当日に小児科の先生が診てくれるので黄疸の説明はしっかりしてくれましたOK
結果、問題なかったので一安心照れ





小児科の帰りに産婦人科に寄って
最後の健診の予約をしに行ったら
かなり待たされて、、、
終わったの昼前。





腹ぺこだーーー!
朝から何も食べずに来たもので、
これは今すぐお腹に入れないと無理!
でも息子がいるから、、





と、Innoutで持ち帰りにしましたハンバーガー






母が来てから薄味の和食だったので
こんなに味濃かったっけあせると、
気付かないうちにアメリカナイズされていたんだなぁ〜





息子の健診ついでに
ちょっぴり夫くんとファーストフードでも
外がランチを出来て気分転換になりましたドキドキ






出産レポ忘れないうちに残さなきゃー!と
ちびちび書きながら寝落ちしてしまう毎日ですzzz