見つかった子宮筋腫(13w) | LAゆるゆる駐在記

LAゆるゆる駐在記

2019.4 Tokyo-LA / 2020.1 First baby boy / 2021...♡

LAでの子育てや生活をゆる〜く記録


おはようございますキラキラ



実家に帰ってきてから早寝早起きになり
健康的な食事も出来て、体調も良い〜ハート




さてさて、先日3回目の検診へ病院





赤ちゃんはのーんびり羊水に浮かんで
足を伸ばしたり、縮めたりしていましたラブ




かわいいラブハートハートハート←親バカ




この日はくるっと下の方を向いていて
お顔が見えませんでしたが、



「13週の標準的な大きさで、ちゃんと育っていますよ」



と先生から頂いて、ホッとしたところですグリーンハーツ




毎週何だかんだ緊張している、、






今回は血液検査をして6本も血を抜かれ
さすがに少し痺れましたアセアセ




こちらは検査内容下矢印



トキソプラズマって何だ!?
と思ってチェックしなかったけど、
結局全部検査する事にしました!!



初産だから怖いのでアセアセ



検査結果は、
来週のLA帰国前に病院へ行って聞く予定ですOK





そして私的にとっても心配な事が、、ショボーン






実は、子宮筋腫が見つかりまして


これは見つかる方結構いらっしゃると思いますが



私、、


2つありました



しかも








直径約10センチ



めちゃ大きい。。



これは1回目の検診で分かりました。



数年前に子宮頸癌の検査に行った時は1個あると言われ


まぁこれはみんなあるから〜と先生(違う病院)に言われて放置していました、、


というか、


「みんなある」という言葉に安心して、すっかり忘れていましたショボーン





妊娠して改めて分かり、1個増えてるし
しかもそんなに大きいなんて、、




私の場合は2個の筋腫が
1つに合体した様な形らしいです。



筋腫が大きくて、超音波で赤ちゃんが見えづらいこともショボーン





出産して落ち着いたら手術かな、、と。





兎にも角にも、赤ちゃん最優先!!



そしてLAの先生の診察で相談という形なので
帰国してからだなぁぐすん




日本の先生に


これは大きい!


って言われたから心配。。





まぁ、心配し過ぎても赤ちゃんに悪いので


心穏やかに過ごしたいと思いますにやり




今日は友達とlunch〜ナイフとフォーク
久しぶりに会える友達なので楽しんできまーすグラサンハート



LA帰国まであと6日!
日本楽しむぞ〜ピンクハート