30代半ばの独身・会社員OLゆきですニコニコ

 

「もっとキレイになるために」

「いつまでも健康でいるために」

「好きなことで自分を満たすために」

 

大好きなものや、ハマっているものを

このブログに書いていますニコニコ

 

カルティエ展に行ってきましたニコニコ

 


実はわたし、美術館とか好きなんですよね照れ

そしてカルティエも、実は時計を持っていまして、

アクセはトリニティのリングも狙っております結婚指輪

ということで(?)、展示を見に行ってみました

場所は、上野にある東京国立博物館の、表慶館ニコニコ



この建物自体が、たしか重要文化財ですよね?


初めて入りましたが、レトロでオシャレでした照れ



カルティエと日本のつながりを題材にしたアイテムが展示されています照れ

美術展だから写真は撮れないかと思いきや、普通に撮れたうさぎのぬいぐるみ




カルティエといえば、ヒョウですよねトラ

(ちなみに、ブログ書くにあたり調べるまでトラだと思ってた笑い泣き)


かっこよきチュー


これは、、日本というより中国っぽいような・・・?キョロキョロ


↓上ふたつのデザインがかわいすぎて、ツボでしたラブ


上ふたつの説明書き。1907年のものを、2005年にリバイバルしたということと思われますおねがい

イヤリング欲しいラブ(笑)


小さすぎてわかんないので、買ったポストカード載せておきます爆笑


これはりんごの木なんだとかびっくり盆栽みたいでかわいいラブ


そして、こちらもカルティエといえば、というお品ヘビ


存在感がすごすぎて、さすがカルティエ様ポーン

飾りなんだろうけど、着けられたとしても、これに負けない人っているのだろうか笑い泣き

そして、カルティエ財団が支援したアーティストの作品もいくつか展示されていましたニコニコ

ビートたけしの絵も飾られてたのですが、初めてみたかもびっくり

こんなポップな絵を書くんですね真顔


他にもたくさん飾られてて、見ごたえ抜群飛び出すハート

そして見終わった後は、疲れたのでスタバを買って、公園で一休みコーヒー


そんな休日コーデも、もちろんハーリップトゥのお洋服でおでかけですニコニコ


Tops:Tallinn Sleeveless Blouse
Bottom:Genova Set-Up

スカートは去年のコレクションのもの飛び出すハートセットアップのスカートです照れ

そうそう、カルティエ展行く前に、上野と言えば、、のお店に行ってきたので、また別の記事にしますニコニコ


チューリップ人気記事チューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり自己紹介ひまわり

 

 

30代 40代 アラサー ミドサー アラフォー おばさん OL 会社員 事務職 起業女子 婚活 オフィスカジュアル きれいめカジュアル

ファッション コーディネート コンサバ 女子アナ ワンピース ドレス

ハーリップトゥ Her lip to ノエラ スナイデル JILL STUART アルページュストーリー マイストラーダ TOCCA セルフォード ジャスグリッティー 美人百花 大人百花 CLASSY. Oggi BAILA CanCam Sweet MORE andGIRL 25ans プチプラコスメ デパコス ドラコス MAQUIA 美的 VoCE &ROSY 美ST 美的GRAND 東京 神奈川 埼玉 千葉 ハイブランド CHANEL HERMES ルイ・ヴィトン