30代半ばの独身・会社員OLゆきですニコニコ

 

「もっとキレイになるために」

「いつまでも健康でいるために」

「好きなことで自分を満たすために」

 

大好きなものや、ハマっているものを

このブログに書いていますニコニコ

 

散財がヤバい女と思われないために笑い泣き

 

わたしが、お金をかけていないことについても、書いておきます真顔

 

1.お昼ご飯は、お弁当持参お弁当

 

そのまんまですが、お昼ご飯は外食せず、作り置きを持っていって、しのいでいますおにぎり



(↑ここに解凍したご飯を詰めるおにぎり)

土日に作り置きして、3〜4日分ほど作るのが、週間のルーティーンニヤリ

 

(賞味期限は・・・今までこれで問題は起きてないので、大丈夫かと。

 

あと同じものを食べ続けるとよくない、というのも、今のところは問題ない・・はず。)

 

理由なんですが、

 

もともとは節約というよりも、健康のために、はじめましたちょっと不満

 

外食って、味も濃いし、量も女性には多くないですか?

 

あれを毎日食べていたら、そりゃ体型変わるよね、と思います・・ガーン

 

腹八分目になるような量で、野菜もしっかり取れるように工夫にっこり

 

・・・とは言っても、カット野菜炒めただけとかです笑

 

ちなみにご飯は、白米に、もち麦と発芽玄米混ぜて炊いて、冷凍保存ウインク



いちいちお昼に「今日何食べよう〜アセアセ」という悩みからも解放されたので、

 

お弁当は最高ですOK


ちなみに夕飯も、できる限り作り置きニコニコ



どうしても疲れたときも、コンビニ弁当ではなく、


スーパーでお惣菜を買っています照れ


ちょっとでも安くなるかなと思いニコニコ


長くなりましたので、続きはまた次の記事にてにっこり


下差し続きの記事




 

ひまわり自己紹介ひまわり

 


30代 40代 アラサー ミドサー アラフォー おばさん OL 会社員 事務職 起業女子 婚活 オフィスカジュアル きれいめカジュアル

ファッション コーディネート コンサバ 女子アナ ワンピース ドレス

ハーリップトゥ Her lip to ノエラ スナイデル JILL STUART アルページュストーリー マイストラーダ TOCCA セルフォード ジャスグリッティー 美人百花 大人百花 CLASSY. Oggi BAILA CanCam Sweet MORE andGIRL 25ans プチプラコスメ デパコス ドラコス MAQUIA 美的 VoCE &ROSY 美ST 美的GRAND 東京 神奈川 埼玉 千葉 ハイブランド CHANEL HERMES ルイ・ヴィトン