30代半ばの独身・会社員OLゆきですニコニコ

 

「もっとキレイになるために」

「いつまでも健康でいるために」

「好きなことで自分を満たすために」

 

大好きなものや、ハマっているものを

このブログに書いていますニコニコ

 

最近、たまたまなのか、よく本田健さんの本を勧められていますニコニコ

 

メルカリで、買い集めましたてへぺろ



GW期間中や、前後で、少しずつ読み進めていますOK

 

最近読み終えたのは、

 

「20代にしておきたい17のこと」にっこり



各年代で、その後の人生を後悔しないために、やっておくべきことを本田健さんの目線でまとめられている本。

 

それの20代向けの本です。

 

特にいちばん心に残ったのは、

 

「30代、40代は熱くなれないことが増えて、どこか諦めるようになる。情熱を持てなくなってくる。」

 

とのこと・・!

 

これは、めちゃくちゃわかりすぎた滝汗

 

昔は、何をするにももう少しこだわって、尖っていたような気もするけど

 

今はもう、どこか「こんなもんだよね」と思う気持ちもあるキョロキョロ

 

特に、今20代半ばの後輩と一緒に仕事をしていて、それはすごく感じるんだよね。

 

わたしは営業系のお仕事になるので、

 

やっぱり、結果とか目標数字へのこだわりが必要だと思うんだけど、

 

正直、もうそこにエネルギーがわかない。(いやそれはまずいだろw)

 

そして、30代40代は、好き嫌いの感度も下がるとのことガーン

 

だから常に、自分の「心の磁石」が弱らないように、

 

好きなものや気になったものには、

 

これからもとことんハマっていこうと思いましたおねがい