和歌山のクラリネット・ピアノ教室

あさい音楽教室、講師の浅井由貴です。


今日綴るのは半年も前の

2023年度あさい音楽教室

クラリネットサロンコンサート

についてです飛び出すハート



いつか時間がある時にきっちり書きたい気持ちがあって、きっちり取れる時間が無いまま忘れてしまいそう…と思いきって今日綴らせて下さい。



2023年9月に初めてクラリネット単独のコンサートを開催致しました。


いつもお世話になっています

音楽カフェ Pino terrace さん

にて少人数のコンサートですニコニコ


クラリネットだけのための贅沢な時間。

参加された皆さんはお子さんが居たりお孫さんが居たりする中仕事をされていたり、社会人だったり、主婦の方だったり。

音楽とは関係の無いお仕事をされていながらも

楽器愛は強くそれはもう

人も音色も十人十色でしたスター



時に伴奏したり



一緒にアンサンブルしたり


講師演奏したり

色々させて頂きました!

講師演奏A.メサジェのソロドゥコンクール。
今思えばもう半年前。どこに練習時間があったのでしょう。勉強はしていたもののずっと人前で演奏することを遠慮し続け、ようやく勇気を出して一歩踏み出せた記憶が泣き笑い

生徒様の旦那様がDVDに焼いて後日お届け下さいましたラブ本当にありがとうございました。



今回も伴奏は小谷臣香さんに助けて頂き、生徒様全員の出演ではなかったものの、お休みの所貴重な時間を作ってご出演下さりました。
感謝申し上げます。



少人数で、それもクラリネット単独でコンサートを開催することは教室を始める時からの憧れであり目標でした。
それがようやく形になり大変感無量でありました。

これもまた1つしてみたかったことなのですが、
コンサート後に生徒様同士で交流を兼ねて茶話会をしてみたかったんです!
こちらもPinoさんのお力を借りて実現致しました!


素敵な時間を共有出来ましたこと、
本当に本当に感謝申し上げます目がハート飛び出すハート



今回もバルーンはYOU&Iさんニコニコ
いつも素敵なテイストに仕上げて下さいます。
ありがとうございましたおねがい