和歌山のクラリネット・ピアノ教室

浅井由貴です。


11/23(木・祝)、無事に親子で集うイベント、

『エンジョイエシックス』が終演致しました飛び出すハート



曲目、イベントの内容はこんな感じ赤ちゃんぴえん

親子イベントとだけあって、子供が産まれてからの数年で子供を通じて仲良くなった友人(ママ友ニコニコ)、子供がいる中高の友人や後輩、ピアノ生徒様などを中心にお声かけを沢山しましたところ、

聞きにきてくれているお客様がほぼ自身の繋がりある方々になるという、素敵なコンサートになりましたニコニコ飛び出すハート




なにげに子供のイベントでソロを演奏するのは初めて?記憶にないだけか?(←今更マミーブレイン)、30分少しのコンサートでしたがピアニストさや先生のお力をお借りして、リトミック活動も入れながらあっという間に過ぎてしまいました飛び出すハート



今回伴奏を快く引き受けて頂いたさや先生とはきっと8年ぶりぐらいのセッション!

最後に演奏したのは、今や和歌山では有名な冬のイベント、『フェスタルーチェ』が最後だったでしょうか?…記憶が…


久々に再開した時にはお互い子持ちの母になって、合わせは練習どころではなく子供の話や家庭の話、積もる話が多すぎで大変でした笑い泣き


さや先生とはカワイ音楽教室に勤めていた時の先輩先生で、お互いをさや先生、ゆき先生と呼んでいますおねがいカワイあるある


先生にリトミックを教わったといってもよいくらい、保育園で先生のサブアシスタントにつきリトミック指導をさせて頂いておりました。


今回のイベントは本当にさや先生に助けられました悲しいなんせ私は久々のリトミック。

一人目を出産するまでは幼稚園に指導を沢山行かせて頂いていたのに産後、パタリとリトミックから離れてしまいました。

その感覚が先生との話やピアノで少しずつ戻って

きて、来ていただいた友人にもMC(きっとリトミックの話口調)良かった!!とお褒めいただきました。


普段クラシカルなコンサートの口調しか聞いたことのない友人が私がこんな声出すのかとさぞやびっくりしたと思います(笑)


お蔭様で
満席!!
本当にありがとうございました!!

そして続いて工作イベントにてクリスマスカードを作りました!
長女のです↓



会場はスタッフも沢山、本当に温かいスタッフ皆様に囲まれておりました。


今回、ママ友として繋がった友人家族にみて貰ったことがかなり恥ずかしかったのですが、皆様喜んで頂けたようでした泣き笑い


◯◯ちゃんのママが演奏するん?!驚き

と、幼稚園関係の長女のお友達は目がキョトンでした(笑)


びっくりさせてごめんねえーん


また今後こんな機会があれば是非リトミックのプロ、さや先生と一緒に出演したいです。



お読み下さりありがとうございました。

さて、次回は12/10のわかふるコンサートにて!