ブログ訪問ありがとうございますお願い

 

アスリートフードマイスターのゆうこりんです。

 

ココロとカラダの健康づくりを目指して

<美食住+蹴>をテーマにブログを綴っています。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

7月22日〜24日に兵庫県明石市・大蔵海岸にて

ビーチサッカー日本代表のトレーニングキャンプが行われましたサッカーやしの木

 

GK
照喜名 辰吾 テルキナ シンゴ(琉球エリスリナ)
宜野座 寛也 ギノザ トモヤ(ヴィアティン三重BS)
河合 雄介 カワイ ユウスケ(東京ヴェルディBS)

FP
田畑 輝樹 タバタ テルキ(ヴィアティン三重BS)
小牧 正幸 コマキ マサユキ(ヴィアティン三重BS)
上原 朋也 ウエハラ トモヤ(琉球エリスリナ)
飯野 智之 イイノ トモユキ(東京レキオスBS)
後藤 崇介 ゴトウ タカスケ(東京レキオスBS)
山内 悠誠 ヤマウチ シュウセイ(東京ヴェルディBS)
茂怜羅 オズ モレイラ オズ(東京ヴェルディBS)
奥山 正憲 オクヤマ マサノリ(レーヴェ横浜)
松尾 那緒弥 マツオ ナオヤ(アヴェルダージ熊本BS)
松岡 翔太 マツオカ ショウタ(アヴェルダージ熊本BS)
赤熊 卓弥 アカグマ タクヤ(ドルソーレ北九州)
森重 瑞紀 モリシゲ ミズキ(東京レキオスBS)
大場 崇晃 オオバ タカアキ(レーヴェ横浜)

 

残念ながらエリスリナの朋也さんはコンディション不良のため不参加にぐすん

 

後藤さん久々の招集星

 

そして、前回の合宿で初招集となった森重選手ですが、

兄がFC東京の森重真人選手だという事実を今ようやく知りましたポーン

 

明石海峡大橋をバックに練習を眺められるというなんとも贅沢な光景です。

 

 

 

練習はもちろん真剣モードですが、途中シュート練習で牧野コーチが蹴り

大きく外した時は選手から爆笑されるという、いい雰囲気でしたニコ

 

本気でW杯優勝を目指しているラモス監督。

 

9月の国際親善試合ではみんなに本物のビーチサッカーを魅せるから楽しみにしててね!と仰っていました。

 

どんなゲームがみられるのか今から楽しみですグラサンハート

 

残念ながらサッカーやフットサルに比べ、まだまだ認知度が低いビーチサッカー。

 

めちゃくちゃ面白いスポーツなのに本当に勿体無い。

 

試合展開がスピーディーでアクロバティックな技も多く、ハマること間違いなしなので

今まで一度もビーチサッカーを観たことがない方はぜひこの機会に一度試合会場へサッカーやしの木

 

9月の親善試合は11月のW杯前に日本でみれる最後の試合です。

 

みなさんで共にラモスジャパンを応援しにいきましょう!日本

 

ビーチサッカー日本代表国際親善試合

9月28日(土)・29日(日)

兵庫県明石市・大蔵海岸公園

入場無料

 

まさお、カレー食べて頑張れ〜ウシシ

 

 

下矢印ビーチサッカールールを知りたい方はこちら下矢印

【図付き】初心者にもわかりやすいビーチサッカーのルールを説明

 

下矢印大蔵海岸公園への行き方を知りたい方はこちら下矢印

【アクセス】ビーチサッカー日本代表の練習見学に行こう|明石・大蔵海岸公園への行き方