【6歳】学童から電話 | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんにちは!


今朝は旦那が洗濯機を動かしたおかげで、排水ホースが外れたようで脱衣所水浸し事件が起きました…

朝から旦那に殺意。

1人では解決できないので、じぃじに来てもらってホース嵌めてもらったら、配管とホースを繋ぐツメが折れてて、更に殺意。

結束バンドでなんとか嵌めてもらいましたが、次外れたら部品取り寄せか洗濯機買い替えのようです…悲しい

7年前の洗濯機なんだけど部品取り寄せできるかな?滝汗



で、タイトルなんですが先程学童から電話があって

「今日は太郎さん急遽欠席なんですか⁉︎欠席ならご連絡いただかないと困ります‼︎」

って、初っ端言われたのね。


…え?なにそれ?1発目から喧嘩売ってくるじゃん泣き笑い

『今日は出席の予定は出していないかと思いますが、わたしが間違えてしまってますか?ランドセルに連絡帳が入ってますので、息子が帰宅したら確認しましょうか?』

って冷静に返したわけですよ。

わたしはシフト制のパートなので、連絡帳に学童利用日を記入してるんですが、どう勘違いしたらそうなったんだろうか?


こちらが冷静に話してるのに、謎に向こうはヒートアップしていて

「毎週月曜日は利用じゃないんですか⁉︎今まで月曜日は利用でしたよね⁉︎」

って言われたんですね。


…えっとね、シフト制って理解できるかなぁ?不安

『たまたま月曜日出勤が多かっただけで、今週は休みなんですよ。毎週決まった曜日を出席するなんて、一言も誰にもお伝えしていませんが出欠管理はどうなってるんでしょうか?』


本当は怒りたいけど、電話だから我慢しましたが…

こう伝えたら、

「こちらで確認します!失礼します!」

ガシャンって切られたよニコニコ


…一言謝罪はあってもいいよなぁ?笑

だし、そもそも何でわたし怒られたの?笑

100人超える児童が居るから誰かと間違えたのかもしれないし、出欠管理大変なんだろうけど何故1発目から喧嘩腰できたんだろうか?


子供と接する時も、初っ端から決め付けて対応してんのかな?



せっかくの休みなのに、旦那にも学童にもイライラしたお話でした笑

仏滅かと思ったら違った泣き笑い