【5歳】脅威 | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんばんは!


太郎さん、コロナ療養2日目です。

一応、備忘録として残しておこうかなー予防


昨日、起きたら発熱。

朝イチで、「研究用」抗原検査(唾液採取)で陰性。

ちょっと様子見るかー…と思ったら、あれよあれよと40℃手間まで上がりまして、ちょっと焦るよね泣き笑い


高熱のまま、ソファーでスーッと入眠しましたがうなされておりました。

2時間弱寝たのかな?

起きてから、「医療用」抗原検査(鼻腔)を太郎さんにすすめるも、鼻のやつ痛いから嫌だ‼︎と泣き叫び…


体温上がるぅぅぅゲローと思ったので、検査は諦めて一旦落ち着くのを待つ為遠くから見守る事に笑い泣き


そしたら、落ち着いた太郎さんから「鼻のやつ頑張る…」との事泣き笑い飛び出すハート

本当にね、うちの子頑張りやさんなんですよ!笑


でも鼻腔こそこそしたら、やっぱ泣くよね悲しい

太郎さん頑張ってくれたおかげで、無事に検体採取できまして、検査した所即陽性‼︎


検査するのに頑張ったので、また入眠。


とりあえず1番に出勤してる旦那に連絡して、その後わたしの職場に連絡入れて1週間お休みもらって、予約してた美容院にも連絡入れてキャンセルしてもらって悲しい

夏休み中に、実家に預かってもらってたのでジジババにも安否確認の連絡して…

ジジババは体調変化は何もなく、大丈夫そうでしたひらめき

もう高齢だからね、良かったですニコニコ



そこから、日曜日でもやってるクリニックに連絡したところ、自宅で陽性確認が出来た人はPCR検査をしなくてもコロナ陽性と判断してる為、検査する事はしていないそうです。(医療パンクするもんね)

5歳で、重症化してなければ受診しても解熱剤の処方しか出来ないので、診察の待ち時間に体力を消耗する事を考えたら、自宅で安静にしてるのが良いかと思いますよー。

と言われたので、受診はしていません!


太郎さんは、1時間から2時間寝たら起きて必ず水分は摂らせて…

自宅に、ダカラしか無かったので一応それを飲ませてます!(現在も)

ポカリとかの方が良いんだろうけどね真顔


あとはお弁当用に大量にストックしてあるスティックゼリーや、体調崩すと必ず食欲落とすので少しいいアイスは常備するようにしてまして笑

レディーボーデンのアイスがストックしてあるので、目が覚めて水分摂った後に少し口にするって感じで初日は過ごしました!


今回、水分は凄く積極的に摂ってくれたので脱水の心配は無かったんですが、トイレに全く行かなくて心配しました…


朝起きてトイレ行って、ずーっと声掛けてもトイレに行かず…

寝る前にようやく、おしっこ出ただけで2回の排泄はヤバくないか⁉︎と思ったけど、今日は割と頻繁に行ってたかなキメてる


そして、もう1つ心配なのが高熱にも関わらず汗を全くかかずでした!

頭や背中を触っても、しっとりもしてなくてトイレにも行かないとなると、摂取した水分はどちらへ…?


昨夜は、何回も起きて「つらいー…」とか「からだおもい」とか「あしがいたい」と言っていました。

高熱だったので、子どもでも節々が痛くなるんですね!

足が痛いと泣くので、さすってあげて暫くすると寝るzzzを繰り返して朝を迎えましたスター


今朝は、38℃に下がり昨日と比べて明らかに顔色も良く、元気がありました目がハート

普通に会話も出来て、朝からくたくたに煮たうどんを食べられるまでに回復‼︎

ただ、うどんをすすると咳が出るので、ハサミで短く切ってスプーンで食べるようにしましたニコニコ


1人で座るのが少し辛いようなので、ソファーに寄りかかって座る感じで食事を摂り、アイスも食べたいとの事で5口くらいのアイスも出しましたニコニコ


一時、37.6℃まで下がりましたが38℃台をキープしている状態ですね。


昨日みたいに、寝てばかりではなく起きてる時間がかなり長くなりました!

午前中に2時間程寝ましたが、その後は横になるけど起きてるって感じで、のんびり過ごしました!


大人は、今のところ無症状。


対策してる事と言えば、大人はマスク。

手洗い、消毒。

部屋のドアは全て開放。(太郎さんが触らなくて済むように)


1階のリビングに布団を敷いて看病してるので、トイレや洗面所のドアは全開放して逐一ドアノブを消毒しなくて良いようにしてます。(ズボラ故)


ただ、ソファーとか消毒できないし太郎さんから貰っても仕方ないと思ってるので、あんまり気にしてないかも…



あまり皆さんの参考にはならないかもしれませんが、今のところ我が家はこんな感じで療養しています予防

明日は、また少し解熱してると良いなぁ照れ

治るまで、頑張ろうねキラキラ