【5歳】今年は酷い‼︎ | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんにちは!


今年の花粉症、とっても酷いです…悲しい

わたしも太郎さんも、鼻水が1番酷いですねアセアセ


ちなみに、わたしはザイザル。

太郎さんは、アレロックと点鼻薬のアラミストを使用してるのに…


どちらかと言うと、太郎さんの方が酷くてですね…

全身の痒みまで出てる状態です。



基本情報としては、太郎さんの肌もわたしに似てしまって敏感肌で弱いです。

わたしも花粉症時期に、顔が痒くなったり首に湿疹が出来る事は頻繁にあるんですが…

太郎さんは、ここ数日全身が痒くて夜中泣いて起きるレベルなんですよね…


皮膚科で貰ってる、ヒルドイドとリドメックスの混合クリームをお風呂上がりにべったべたに塗りたくってるんですが、花粉症の症状が出始めてからは効果があまり見られません不安


肌がカサカサになっていたりする訳ではないので、花粉症のアレルギーからくる痒みなのでしょうねショボーンアセアセ


鼻が詰まって、そもそも熟睡できないのにプラスして全身の痒みで泣くなんて、可哀想すぎてぐすん



とりあえず、今日からニュートロジーナのシカを試してみようと思います!

太郎さんに合わなければ、わたしが使えるしニコニコ


これでーす。

ハンドクリームの赤の超乾燥肌用を、今年わたしが使って、すぐヒビやあかぎれができてた手が劇的に良くなったので、多少の期待を込めて購入!

マツキヨで今日買ってきたけど、2,700円もしたあんぐり

10%OFFクーポン使ったけど高い…

頼むから、少しでも効果あってくれ笑い泣き



あとは、ボディソープを一旦やめて固形石鹸に変えてみました!

ボディソープって、結構強い洗浄力なんですね…

33歳にして、初めて知りました…恥ずかしい。

必要な油分を洗い流してしまうらしく、固形石鹸を泡立てて洗うのが良いらしいですにっこり

ちなみに、わたしは子供の頃から手で洗う派です!

なので、そのままの流れで太郎さんも手で洗ってますデレデレ


牛乳石鹸なんですけど、今まで赤と青しか知らなかったんですが、こちらはゴールド!

ギフト用に作られてるみたいで、化粧箱に入って売られてましたひらめき

8個で1,000円くらいだったかな?

牛乳石鹸にしてはお高めだけど、我が子の為に試すなら全然アリな金額キラキラ

わたしが赤箱で洗顔してる事もあるので、太郎さんがダメでもわたしが使えるし!←2度目


あ、乳アレルギーのある方は使えないかもです…



あと、できる花粉対策としては布団や洗濯は部屋干し。

我が家は吹き抜けになってるので、2階の廊下の手摺りに布団掛けて湿気を逃がすようにしてます!

そのあと、西陽が入る部屋であたためてからセットしてますにっこり

正しいかは知りません!笑


あとは…24時間換気は、春の間は閉じてます。

少しでも花粉を入室させたくないので驚き


カーテンは1週間に1回、寝る前に洗濯してカーテンレールにかけておけば、翌朝には乾いてるのでやってます!

日中に洗濯すると洗ってる間、外から丸見えになっちゃうので爆笑


今のところ、花粉対策としてはこれくらいでしょうか?

スギとヒノキなので、大体GW明け頃までですかねー…

長いね。

頑張りますゲロー



ニュートロジーナを使ってみた結果は、また今度ご報告しますね!