やらかしたかも? | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんにちは!


今回は太郎さん系の記事ではなく、わたしのやらかしてしまったかも?のお話です。


先日、パートの出勤時に車を運転していて、職場の駐車場に停めた時に、左のミラーの戻りが悪かったんです。

その時は、特に気にせず不調かな?くらいにしか思わなかったんですが、働きながら「…ぶつけたか…?」という疑念が浮き上がりまして…

ミラーを確認したけれど、傷は無い。

でも少し当たったくらいで傷がつかないパターンもあるよね。



木なのか、電柱なのか、外壁なのか、車なのか、はたまた人なのか…?

いや、自宅から大通りに出る数十メートル以外は、歩道がちゃんとある大通りしか通らないので、人に当たってる線は薄い。


当たったかどうかも定かではないけれど、仮に当たっていたとしたら当て逃げしてる事になる。

お相手が居たとするなら、気付いてないとはいえ当て逃げなんて最悪じゃない?


なので、警察署に電話してみました。

すると…↓↓


当たったかも確定ではないし、当たっていたとしても場所が特定出来ないのであれば、今できる事は特に無い。

ご自身でミラーを見た限り、傷が無いのであれば警察署に車を持って来てもらっても事故として処理するのは難しい。

仮に事故を起こしていたとして、ドラレコ等で割り出して捜査をする時も、当て逃げとして捜査はするけれど、気付いていない&今この電話を貰っている事で、当て逃げとしての処罰をされる事はほぼ無い。

お相手が居たとすれば、怪我や修理が必要だった場合に話し合いが必要になる。


との事でした。

もはやね、処罰とかどうでも良いのよ。

当ててしまったとしたら、悪いのはわたしなんだから。


たださ、怪我だったり修理が必要だった場合はさ当て逃げって1番腹立つじゃん?

わたしも、1度母との旅行でサービスエリアに停めてた時にバンパーめっちゃ当てられてた事あるから、気持ちわかるのよ。


だから、どうか少しでもわたしがやらかしてしまってたら、お相手の方とコンタクト取れますように…

何より、車の不調でありますように…

事故ではない事が1番良いです悲しい