【3歳】トイレのこと | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

おはようございます!

 

昨日、通院の帰りに西松屋に寄って太郎さんの新しい靴をゲットしてきたんですが、今朝ルンルンで履いて登園していきました。笑

4足くらいあるんですが、気に入ったのばっかり履くんですよ…

子どもの時って、多分自分もそうだったけど気に入ったのばっかり洗ってもらっては履いて、を繰り返してたなぁと思いますが…

親になって思うのは、せっかく買ったんだから均等に履いてくれ!笑

 

最近は光る靴がブームでして…

はやぶさの靴とか買ったけど、ブームが去ったら全然履かないの!

もう、休みの日の外遊びで履いてくれよ…

 

 

さて、今日はパートお休みの日でして太郎さんは年長さんがお芋ほりの日なので、通常よりも遅い降園なので1人時間が長いです♥

15時頃までは1人を満喫できる予定なんですが、なーんにも予定ないの!笑

強いて言えば、ダイソー行ってクリスマスグッズ見に行こうかなぁってくらい♬

もったいない1日の使い方よね…

下の子いないママさんは、1人時間の平日どうしてるんだろ?

毎年のように時給が上がってて、有難い話なんですけど扶養パートにとっては時給が上がるという事は勤務時間が減っていくって事なんですよ。

だから、良くも悪くも自分の時間が増えるの。

別に趣味とかないし、まだまだコロナの事もあるから完全に暇を持て余してる。

あ、大掃除始めればいいのか!

 

 

って事で、長くなりましたがタイトル。

太郎さんのトイレは、遊びに夢中になってると間に合わないですが基本はトイトレ完了って感じです。

夜も、布団におねしょって無くて朝起きてトイレ行きたくて立ち上がったけど、出ちゃった…みたいな。

トイトレ始めるの遅かったし、太郎さんのやる気が出るのも遅かったけど多分優秀な方です。

 

ただね、自宅や両ジジババ宅では座っておしっこするんだよーって教えてて、外出先では 衛生的な観点から立ってしようねーって教えてるんですが、これが混乱を招いてまして…笑

外出先だと、1人でトイレに行かせる事はないので別に問題ないんですが、自宅では毎回一緒にトイレに行く訳ではないので、多分太郎さんの中で「座るんだっけ?立ってていいんだっけ?」ってなって、考えてるうちに立ち尽くしたままジャーッとしてしまう事が少々あります。

実は今朝まさにコレやられたのよ!

 

これはさ、ややこしい事させてる親の責任なのよ!

こちらの責任だから怒っちゃいけないってわかってるんだけど、つい沸騰してしまう…

朝の忙しい時に余計に…

ちゃんと話して、お互いにごめんねしました。

 

床と便器の隙間におしっこが入り込むじゃない?

それがどうしても蕁麻疹モンで…

 

旦那に相談もせずに、トイレのスキマフィル楽天で頼みました。今朝。

旦那が反対する訳ないとわかってるので、独断で買いました。

だって、トイレ掃除するのわたしだもん笑

 

 

もっと穏やかな母親になりたいなぁ……