【2歳】イロイロw | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんにちは!

現在、太郎さんお昼寝中&旦那氏草むしり中。
わたし、太郎さん添い寝でブログ中w

コロナの影響で、旦那氏が当初4月12日まで在宅の予定でしたが、5月10日まで延長になりました…
な、長い……
旦那氏は基本給は支給されるそうなので、我が家は30万の対象から漏れました。
まぁ、お給料が出る事は有難い事です照れ
わたしもパートありますし、何とか生活していけてます!


さて、コロナ離婚なんて言葉が出来ましたが…
我が家の場合は、旦那がずっと家に居ても喧嘩は無いかな?

わたしがパートに出られて、1人の時間があるって事が大きいかもですが、旦那が家事育児に協力的である事が最大かと思いますニヤニヤ

洗濯、掃除はわたしがパートの日は旦那が。
お互い休みの日は、洗濯をわたしが、掃除を旦那が。
という風に、結構分担できてますニヤリ

あとは、ご飯作るのはわたしですが、洗い物は必ず旦那。
お風呂は最後に入った人が洗う。
ゴミ捨ては同棲当初から旦那。

こんな感じで、旦那が在宅でもわたしの負担が増えてる訳ではないので、まぁまぁ仲良くやってます口笛

3人まとめてお風呂入ったりするので、太郎さんは嬉しそうですけどねニヤリ
追い焚きしなくて済むので、まとめて入れると節約に繋がります爆笑助かるぅーラブ


日中も、庭でシャボン玉したり家の前でトライクの練習したり、春の虫を見つけたりと家の中にずっと居るって事がないようにはしてます!
限界はありますけどね…



あとは昨日、太郎さん初の採血して来ました!
産まれてすぐの採血はノーカウントwww
花粉症の気があって、2週間前に一緒にアレルギー科に受診したんです照れ

わたしは高校生以来、アレルギー検査してなくて年々スギ花粉の時期が終わっても症状落ち着かないなぁと思ってたので、検査してもらう事にニヤニヤ
ただ、それを見た太郎さんが嫌がったので2週間前は採血せず…

昨日は、「ちっくんするけど頑張れる?」と声を掛けたら「うんっ!」と言っていたので採血してもらう事にニヤリ

処置室に看護師さんと2人で入って行って、暫くシーンとしてたので、まさか超お利口に出来てるのか⁉︎
と、思ったら「ギャー!痛いー!嫌のー!」と聞こえてきて、やっぱりね笑い泣き

でも、泣き止んで出てきたので凄い!偉い!と思ったら、ご褒美にゴミ収集車の消しゴム貰ったから泣き止んだだけでしたてへぺろ

でも偉かったねー!って事で、アイス買って帰りましたキラキラ

太郎さんの結果は1週間後だけど、1ヶ月半分お薬もらったので、「こんな時期だし、薬無くなる頃でも良いよ?」と先生が言ってくれたので、GW明けくらいに結果聞きに行く感じかなぁ?

わたしはというと、2週間前の採血だったので昨日結果聞けました!
ヒノキもだったーwww
そりゃ、症状長引くよな…
でも、スギとヒノキ以外は無し!

色々先生と相談して、舌下免疫療法に挑戦してみようかなぁと思ってます!
症状が落ち着いた6月頃からスタートさせる予定ですニヤニヤ
2割の人には効果が無いらしいけど、その2割に入ってないと信じて‼︎


そうそう!
太郎さん採血ついでに、血液型も調べて貰いました!
自費で3,000円取られたけどな真顔
そして帰宅してから、蕎麦も調べてもらえば良かった…と後悔。
セーフだったら蕎麦解禁できたのに笑い泣き


最近太郎さんがハマってる、海老とブロッコリーの胡麻マヨ和え♡
コストコの冷凍海老と冷凍ブロッコリーを使って、マヨネーズとすり胡麻と少量の刺身醤油で和えただけの簡単スピードメニュー!
刺身醤油が本当に便利❁



コストコに買い物に行ったら、入り口で入場規制してて倉庫内に人が入り過ぎないように調整してくれてました!
おかげで、かつてないくらいスムーズに買い物出来て感動したキラキラ
従業員の方々の努力に本当に感謝ですラブキラキラ

求めていたオアオレンジが、なんと1箱の値段で2箱買える日だったので、思い切って4箱買いました!
太郎さん、みかん系好きだし♡
オアオレンジ、酸味がほぼ無くて甘さ強めで美味しいですよルンルン
おすすめ!

あとは、恒例のブドウもゲット!
フルーツ食べさせる機会が多いので、コストコの大容量で安いのは助かります照れ

フードコートで、ソフトクリームの提供が見合わせだったのは唯一残念えーん
あまおうソフト食べたかったなぁ…
次買い物行く時は復活してると良いなぁ爆笑