生後121日 4ヶ月健診 | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡
2024.09.29 子犬お迎えしました♡

こんばんは!

今日実は留守中に郵便局からゆうパックが来てたようで、再配達を明日の昼にお願いしたんですが…
今お風呂なんですけど、今ピンポン来たんですけどゲロー

真っ裸なんで、無理ですぅ…滝汗
配達員さんからしたら、部屋の電気点いてんのに居留守かよ‼︎って思うだろうね…
ごめんなさい滝汗
でも、再配達の連絡したんですよショボーン




ってな感じで…笑

太郎さんの4ヶ月健診に行って来ました照れキラキラ
ばぁばに荷物持ちとして同行してもらう予定で話してたんですが、何故か朝7時半にじぃじ来るっていう…真顔

え?笑


健診受付、13時だけど‼︎笑

受付時間13時〜14時だってーって散々話してたんですが…真顔

どうしたら、そうなった⁉︎
なんなら太郎さん、4時半に起きてミルク飲んで朝寝から起きたばっかりだから、着替えてもないしチーン

4時半に起きた時点で、リビングに連れて来ちゃうので、なんならわたしもパジャマ&スッピンっつーか、顔すら洗ってないんですけど…笑

リビング真っ暗な状態で、太郎さん朝寝するので朝ごはん食べれないし、化粧出来ないし、何もする事ないので一緒に寝ちゃうw



せっかく朝早く迎えに来てくれたので、暇だし実家へ。
もしや、それを狙ってたのか⁉︎
太郎さんに会いたかったのか⁉︎


まぁ、実家行って遊んでもらってから、お昼過ぎに家出て13時ジャストに健診会場着いたんですけど…


受付番号50番…は?

みんな、何時から待機してんのかな?笑
完全に出遅れましたゲローアセアセ

でも、流れ作業の如くスムーズに案内してもらって所要時間は1時間半くらい照れ

受付→問診票&母子手帳提出→離乳食指導→不慮の事故防止講習→問診票確認→計測→小児科医診察→母子手帳返却

ってな感じの流れです。


出生時
身長:52cm
体重:3,225g

4ヶ月健診時
身長:66.1cm
体重:7,425g

カウプ指数は約17なので、問題なし!
34g/日なので、増え方も問題なし!

首座りも、合格キラキラ
寝返りは、あと少し!
股関節、追視、生殖器、耳オールクリアでしたー♡

良かった良かった照れルンルン


同じ産院で、同じ日に産まれた子にも遭遇して少しお話出来たしデレデレ


クスンともグズらず、とっても良い子にできました照れ
小児科の先生の診察では、女性の先生だからか凄くニコニコ愛想振り撒いておられましたよニヤリ


健診終わった後に、絵本の読み聞かせやらせてもらえませんか?って声掛けられたけど、お断りしました真顔
わたしも、ばぁばも読んでいるし何よりミルクの時間の関係もあったのでねタラー





4ヶ月では、何が出来るようになるかな?
太郎さんの成長は顕著だけど、母ちゃんは成長してるのか…?
ちょっと心配真顔アセアセ