晩ご飯 | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡
2024.09.29 子犬お迎えしました♡

こんばんは!

結局、愛車が戻って来たのは夜8時頃でした…
長かったよー‼︎
お帰りよー♡
ワイパーゴムも交換してもらって、絶好調で帰って来ました♪



さて、今日の晩ご飯。
どーん



♡親子丼
♡ホッケの味醂干し
♡小松菜としめじの味噌汁
♡杏仁豆腐

どんぶりにすると、おかず節約出来るからいいですね♪


研究した親子丼ですが…

♡水…60cc
♡白だし…30cc
♡味醂、酒…大匙1
♡砂糖…小匙1
♡玉ねぎ…小1/2
♡鶏もも肉…1/2
※玉ねぎと鶏肉は好きな量でOK
♡たまご…2個

作り方はいたって簡単であります!
調味料と水を全部小フライパンに入れ、ふつふつさせておく。
玉ねぎはスライス、鶏肉は一口大に切っておき、ふつふつした調味料の中にどーん!
鶏肉に火が通ったら、溶き卵を2/3程入れてフチの方が固まるまで煮る。
フチが固まったら、残りの溶き卵を回し入れて蓋をして火を止め、予熱で半熟状態にする。
お椀に熱々のご飯をよそって、具材をスライドさせれば完成♡
三つ葉乗せると、彩りも良くなりますが我が家には無かったので、そのままでw

セブンのやつ程甘くはないけど、割と好みの味に出来ました♪
出汁の味もしっかりと活きてるので、成功かな?

お腹一杯♡幸せ♡



さぁ、明日と明後日は仕事です!
頑張りまーす!


おやすみなさい♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村