確定申告のこと(やっと提出) | いえとねこ

いえとねこ

身のまわりのことと、猫のことの記録。

やっとこさ書類をまとめて!確定申告しました!(遅い!)

 

普段からちゃんと帳簿つけとけばいいのにね…(と、毎年思う。)

間際にまとめてやるので、死にかけます_| ̄|○

 

昨年まではいまいち不安だったので、税務署に行って確認してもらいながらPC入力してましたが。

今年は自宅で、自分のiPadから電子手続きしてみました。

頑張った!

税務署に直接出さないといけない書類も無かったので、これで完了。

 

昨年は「どうぶつ基金」に寄付してたので(金額は微々たるものですが)寄附金控除を受けてます。「公益財団法人」なので、控除の対象団体です。

(寄付する時なんかは、控除対象かどうか一応気にします。領収書を保管しとかないといけないし。)

 

とにかく終わった!

良かった!

おやすみ!