新しいはちす。でもまだまだ未完。そしてロンパオ。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。








ご訪問ありがとうございます。😊



昨日は京都アンティークフェアに行きました。
「うたかた」のハイジさんから
「ゆかりさんのブログを読んでるって言う素敵な着物と帯の方がうちに寄ってくれて……」
という話を聞きました。
どなたかわからないけど……ありがとうございました。🙇🏻
そしていつも読んでくれてありがとうございます。🙇🏻









本日より7月です。


やっと新しい「はちす」も落ち着いて来ました。


船場センタービル6号館1階北通り


エスカレーターより7号館寄りです。😊





前の「はちす」を知ってる方は広くなり、価格帯も上がった今の「はちす」に驚く方もおられます。





が、うちの店主寺岡が全国を周り販売してきたものに近いものが今の「はちす」です。





それなりにリーズナブルなものから、それなりにお高いものまで……取り揃えております。😊








時には珍しいものもございます。








例えば撞木の龍の帯。


アンティークです。


ロンパオを作り替えて帯にしたものです。


今ではほぼ手に入りません。


(と言うてました。店主が。私はそこまで詳しくない。😑そもそもロンパオってなんやった?ってさえ最初は思った。🤣)







nokiさんのブログに詳しく写真付きで出てるので貼り付けさせていただきます。🙇🏻


(nokiさんの承諾は得ております。🙇🏻)








高いには高いなりの理由があります。


が、出来うる限りお客さんのご要望にお答えできるよう店主共々頑張りますので……


あ、値下げは……出来うる限り頑張ることは不可能やと思いますが。😅



どうぞよろしくお願いいたします。🙇🏻





とここまではお仕事モードで。


ここからは普通に。





あ、この記事。


頼まれて書いてないの!


私自ら。🤭


なんでかって?


この店構えになってから1人出勤するのが楽しくて。🤭


檜のいい香りがするし……癒されます。😊


ぜひお越しください。😆💕


ゆっくり見に来てください。


お茶は水ものなので……お出しできないのが残念ですが。😓