俺の行きたいところについてきて。By旦那さん。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









それは22日土曜日の夜でした。

酔っ払って帰ってきた旦那さんに翌日の予定を聞いたところ

「俺の行きたいところについてきて。😁」

と言うので……とりあえずどこに行くのかも知らず朝、雨の日用長靴に合わせたコーデの服を着て

「この格好で行ける?」

と確認して……車に乗り……

(彼の好きなラーメン屋さんとか焼肉屋さんとかに行くくらいしか想像してなくて。)

着いたところは和歌山県紀の川市

えぇ……途中で気づいてはおりましたが……

行った先はこちら




私の好きなドラァグクイーンのruludaisyさんのつくる野菜を販売しているところ。


(普段の時もruluさんでいいのか悩む。のは私だけ?)






ruluさん。🤭


(名前を覚えていただいてて……嬉しいのと同時にDoに行き過ぎだよねと反省。😓かなり複雑。)


まぁ前々から行ってみたいとは言ってましたが……それなりに遠いしこの日は16:00に娘を迎えに行きある場所に送り届けないといけなくて。


時間もそんなにないし……そもそも遠いから翌日の彼の仕事のことを考えていつか私が土曜日休みの日にでも……って言ってたのに何故かこの日に限って強行。🤣


しかも翌日の24日に友達とDo with cafe行くのに。😓


ruluさんいるから。それ知ってるのに……。


えぇ、私は彼の思考回路はさっぱりわかりません。😑




そんなこんなで野菜を買った後に3人で話をしてて……愛知出身の2人は私が珈琲を買いに行ってる間になんやら暴走族の話しで盛り上がってました。😄





うちの旦那さん、私、ruluさんの年齢順ですが……私大分の田舎の人間なので……都会の暴走族はわからない。🤣


(都会と田舎とでは多分10年くらい進み方に誤差がないかい?と思ってる私です。暴走族……いたのかな?私の田舎に。単なるヤンキーはおったけど。)


ヤンキーにもなったことが無いのでね……。


ただ娘が幼稚園の時に


「なぁ、火貸して!」


と唐突に先輩ママさんに言われて


「へっ?私、煙草吸いませんよ?」


って答えたら


「えっ?吸わへんの?元ヤンやろ?」


と言われましたが……。


ヤンキーやってる友達とヤンキーやってる仲のいい先輩はいたけど、私はヤンキーではなく生徒会とか学級委員とかしてる真面目な友達もいましたので……どちらでもない感じでしたけど?


(ちなみに長く付き合いがあったのは真面目な方の方。なぜって?ヤンキーはだいたい早く結婚するから。😑子供おると遊ばれへんかったからね。)


なぜ元ヤンだと思ったのか……その後悩んだ案件。😑


(私の人生こういうこと時々ある。周りにどう見えてるのかしら……。言われて悩んだ案件はもう1つ。友達の旦那さんに4家族で遊んでて「この中でゆかりちゃんが1番怖い!😱」って言われた事ね。ん?どういうことかな?って未だに思ってる。彼が年下だったから?未だに旦那さんと彼はゴルフに行ったりするけど……聞けない。😓)



話は戻して……土日まるしぇは素敵な建物では行われてまして……梁好きは撮るよね……。


梁……掃除したい。😑拭きたい。


そんな衝動にかられます。


ま、やりだしたらキリがなさそうだとも思いますが。😅




(こんな梁のある家に住みたい。広くなくていい。ぶっとい梁のある家。)


Cafeと併設されてます。


素敵カフェ。





外にはruluさんの暖簾も。🤭





この日はあいにくの雨でしたが、軒下で寛いでいたら緑は目に優しいし蒸し暑い中に通る風が気持ちよくて……。


雨だからか私の苦手な蚊🦟もおらず……快適でした。😊


(念の為超音波の蚊除けつけてたけど。)



この日は前の日に食べすぎてて……😓お昼ご飯は食べなかったので珈琲だけ頂きました。😊




お菓子類も美味しそうだった。😊


今頂きもののお菓子で溢れてるわが家は買えませんでしたが。😓


バナナケーキ……めっちゃ気になるからまた行った際には買いたいなぁ……。


行くんかなぁ?


旦那さん次第やな。うちの場合は。😑


(免許はあるけど運転できない筋金入りのペーパー。)



https://maps.app.goo.gl/DE9s9nqAq1kqbE847?g_st=com.google.maps.preview.copy



雨で面倒くさくて外観を撮ってませんので、Googleマップをググッてください。


私より上手い写真がいっぱい載ってますから。🤭





そうそう、行ってみなくてもわかっていたけどわが家から和歌山は……やっぱりちょっと遠い。


だけどドライブしに行くなら最適な距離感と緑の多さでした。🤭





これで晴れてたら……とは思うけど暑いのもちょっとなぁ……なのでこのくらいの方が良かったんでしょうね。😊





雨が降る中の木々……も良かったです。😊


高速から見る霞のかかった山々も良かった。😊


明るすぎるくらいに明るいトンネルと……ちょうどいいトンネルと……それらも楽しかったです。😊


(この違いはなんやろな?あっちのこっちにちょっとつけたら良くない?とかどうでもいい話しかしない夫婦。そしてちょっと見て!って振る嫁。安全運転機能だっけ?あれがついてて良かったよ~。🤣)




お近くの方。


ちょっと足を伸ばせば……の方。


行かれてみてはいかがですか?


あ、最後にスパイスカレー好きな方はその場で食べれますよ。😁


私と旦那さんは苦手なので食べてないですけど。😅←私は好き嫌いが多すぎるらしい。ラーメンもパスタも焼肉も結婚してから食べれるようになったけど、まだまだ多いんだよね……。😓不自由はしてないけど。海外にも行かないし。👍


お試しあれ。😄