着物 54。西陣お召の着物。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









こちらの着物はブロ友さんのお母さんに頂いてなかなかお直しができず……頂いてから結構経ってやっとお直しした西陣お召の着物。


(1つ前の記事で強撚糸の着物始めてかしら?的なこと書いたけど、こちらを1年前に1度着てました。😅ま、1回くらいなら記憶が無いのはわたしにとっては当たり前。🤣しかもお召……またちょっと違うシャリシャリ感。)








この時に一緒に頂いたやつは……まだ……終わってない。😓


夏物仕立てたら取り掛かろう。🙂‍↕️





帯は髭紬。





帯揚げと帯締めは前の日と同じもの。


この格好で京都の某所に行きました。🤭




Do with cafeで夜遊びした次の日に……だから……ちょっとしんどいかな?と思っていたけど……


めっちゃ楽しかった。🤣