鼓童 in Billboard 大阪。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊










3月31日。舘ひろしさんの誕生日は……先週も遊んだのりこさんとみよこさんと鼓童のLIVEへ。🤭


(舘ひろしさん中学の時から好きなん。🤭💕いつも旦那さんに「舘ひろしさんみたいなおっさんになれ!」と言ってるくらい好き。顔の大きさだけはいけてると思うけど……。舘ひろしさんの方が背が高い分等身的には微妙な旦那さん。😅そして面白さも足りん。😑)







初めて行くBillboard大阪。


どんなところなのかドキドキ。😊



席は舞台右側の右エリア。





一番端のため……


おぉ!この舞台どういう風に見えるん?


なんやいつもなら見れない微妙な角度から見れるんちゃう?


とこれだけでわくわくしてたのに……



なんと!横の通路を演者さんが通られるという奇跡。😭


皆さん笑顔が素敵。😭





正面から見ると綺麗だけど……





私の席からはこの見え方。





これはこれで楽しそうな予感しかしない。


横からと下手したら後ろから……人間完全無防備になるところです。😅


そこを私は見ることになるわけです。🤣


ごめんね。😅





とりあえず始まる1時間前から会場には入れるので……入ってキャッキャしてました。😄





のりこさんのお隣はサヴィーナさん。


やったかな?


私は全く話せないので加わることをほぼせず。


写真だけ撮っておきました。😊


旅行で日本に来ていて、数日後には帰られるとか……。どちらの方やったかな……あんまり聞いた事のないところでした。😅


海外に興味のない私はこんなもん。😑


私なら隣に座られてもガン無視の所のりこさんは仲良くなってるから……ほんま凄い。😄


インスタとかも交換してました。


私は交換しても多分見ないと思うのよ。


しかもコソッとフォロー外すと思うねんなぁ……。😓←人として駄目。


今もそろそろ整理したくて整理したくて……うずうずしてるところですのでね。余計に。😅




肝心の鼓童の演奏は前回よりも身近にそして太鼓の振動も合わせて聞けて……この会場最高でした。😆💕


そしてみよこさんおすすめの篠笛がほんまよかった。


どの楽器でも音の響きがめちゃくちゃ良かったし、横から見る太鼓の連打は……数人の動きがシンクロして圧巻でした。


横から見えるこの席もほんまに良かった。😄


ちなみに私は眼鏡を持参しましたので……琴を弾く爪まではっきり見える位置でした。😄👍




みよこさん、取ってくれて本当にありがとう。😆💕💕💕


そして次もお願いいたします。🙇🏻←ここで言うな。😑




そうそう、この日は鼓童が15:00開演でしたのでその前に3人で阪急32番街でランチして行きました。





風景の良さに写真を撮りまくる2人を撮る私。😄


高いところは苦手なもんで。😓


そしてビルに興味無い。😑


見渡す限りビル……梅田……ビルしかない。


おもろない。




ランチ後は15分のために駆けつけてくれたパー子さんと某銀行前で喋り倒してからバイバイしました。😊





ちなみに15分しかなかったのはパー子さんね。🤣


私たちは早く集まりすぎてこの後茶をしばいてからビルボード大阪へ。


(この界隈が庭なパー子さんがいいお店を教えてくれたので、混んでなくて美味しいコーヒー飲んでから行きました。😊しかもその後はビルボード大阪ではワンドリンク制でしたので飲みながら演奏を聞ける最高な感じでした。😊)





喋って写真撮ったら15分なんてあっちゅ~ま。🤣





バイバイして私たちはビルボード大阪方面へ。


パー子さんは着替えて親子ソフトボールしに行ったらしいです。😅





着物は優雅?


この後ろ姿で言えるだろうか?😓




鼓童終わりでは私おすすめのお店で飲んでから帰りました。😊





ここ餃子が美味しいの。😊


魚も美味しいの。😊


鼓童の感想述べながら、飲んで食べて……着物で広くもない普通の居酒屋に3人で……。


こういう場にもサラッと付き合ってくれるお2人が大好きです。😊


ま、私の着物友達……あんまり場所関係なく付き合ってくれる方が多いのでありがたいです。😊


ホテルとか小洒落たお店とか知らんし、大して美味しいとも思わない私はこんな居酒屋が大好きです。😊





この日は何もかも良き一日でした。😊


あ、私の腹黒さと口の悪さもバレたと思いますが……ってもうバレてるか!🤣🤣🤣


ほんま楽しかった~。🤣