着物 28。こちらも着たかった紬の着物。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊










この日は3月22日金曜日。「はちす」勤務の日。


こちらも去年の秋に着て以来かな?な紬。


どこのものかなんて全くわからないけど、色と柄がとても気に入ってます。😊





前は科布を合わせたけど、今回は組織りの帯。





この帯も大変活躍しております。


気をつけないと毎回これになりそうと思うから頑張って使う回数を少なくしてます。😅





帯揚げと帯締めはベージュにしておきました。😊







この日はお直しした楊柳の長襦袢を着用。





裄丈は問題ないのに……半衿つけ……失敗した。😓


きちんとクリップ止めしなかったから……。


やり直したいと思います。😓


半衿……難しい。😓ズボラーには。😓