新幹線搭乗口のKIOSKのおっさんとおい!JR! | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









東京から帰る品川の新幹線の改札を入りトイレとKIOSKへ。

そのKIOSKでお茶を買い、振り返った瞬間になにかにぶつかりました。

何も見えておらず……ぶつかったものが柔らかかったので「すみません!」とだけ言ったら……

おじさんの声で一言。

「後ろきちんと見なさいね。」

と。😑

この一言入ります?

なら一言。

※その時は何も言い返してませんよ。我慢しましたよ。

後を向こうと振り返ったところにいる人が見えます?

おじさん前向いてるなら近づきすぎってわかりません?

なんなら並ぶところ横ですけど?

と後々ムカムカした私です。


前向いてるんやったら避けろや!

あら、本来の性格が。🤭

と最終思いました。😏





その後ムカムカしたまま新幹線に乗ろうとしたら前を行く男性が

・かなり大きいリュック
・海外旅行行くんかな?なスーツケース2つ

をお持ちで……1番後ろの席(20番のC)に座ったのですが……その時にスーツケース2個を座席の後ろに通路を挟み2つを別々に置いたんです。

ただ何故か20番のA・B席に人はいないのに、通路を挟んで両方の席の後ろにスーツケースは2個ずつ。

最近はその後ろのスペースをお金を払い使うことができるとは聞いてましたが……

20番のDとEに座ったかなり大きいお体と態度の女性の方が……

「ここ!私たちお金払って置いてるんですよ!なんで勝手に置くんですか!😤」

と体をかなり深く持たれかけたまま起こすこともなく……男性に事の経緯を聞くわけでもなく……言われてました。

言われた男性は

「この荷物なので私もお金を払い、駅員さんに2個あることも告げて置いてます。」

と丁寧に伝えているのに……納得しない女性2人。

(ちなみにこの男性。なんなら上の棚にそのでっかいスーツケース持ち上げるってまで言ってました。逆に落ちてきたら怖いからそれやめて😱と思いながら聞き耳を立てるゆかりでした。😂)

わざわざ通りがかりの駅員さんを呼び、告げ口するかのように言い……結局男性は置く手続きを取っていたようで駅員さんの手によりおさまりました。😓

が!一言。


誰でも見てわかるようにしとけ!

ぐちゃぐちゃ言う女性も女性だと私は思いますが、そもそも駅員さん以外にも分かるようにしといたら男性もこんな理不尽なことを言われないわけで……。

前は無料で譲り合って置いていた場所にわざわざお金とって置かせるようにしたのなら、代金払いましたのよ!私!🤭の札でもつけとけよ!と私は思うわけです。😤

口は悪いですが……まぁ、本音。

※お外では大人しくしております。小心者なので。家に帰るとたちまち家族が止めるほどの……罵詈雑言。🤭
時々文句言いの旦那さんが「お前が腹を立て、ひとたび文句を言い出すと俺より凄いよな!😓」とお墨付きを頂いております。😋


JRさん。

自分たちだけがわかってりゃいいってもんじゃないってことを……どうぞ話し合って頂けませんかね?

やるなら徹底してきちんとしてください。🙇🏻

きちんとしてる、優しい人が嫌な思いしかしないのは理不尽です。