家族で下鴨神社。まさかの流鏑馬! | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









GW。

旅行の計画もなく、なんの予定もなかったはずが……ちょいちょい予定が入り……この日は娘と京都の三田屋さんにランチでお肉を食べに行きました。

以前旦那さんとたまたま入った三田屋さんのハムのサラダに感動して……娘を連れていきたくて連れていったのです。😊

ハムのサラダには感動してくれてたけど、お肉があまり好きでは無い彼女には微妙だったようです。😅

ま、私も昔はお肉食べられなかったので……そんなもんだろうとは思ってました。😊想定内。

(ちなみに私はハムもソーセージも今でもあまり好きでは無いです。その私がハムのサラダに感動したので……。😋)



その後は特に予定はなかったのでなんとなく

下鴨神社行こう!😆

の私の一言で下鴨神社に行くことに。

いつも通る糺の森に人だかりができており、何が何だかわからないわが家。

とりあえず様子を見てると……これから流鏑馬が始まりそうだぞ!ということがわかり……どうせ時間はあるのだから見ていこう!ということで見ました。😊





結構な速さなのね……。😳


そんで当たるんだ!😳


という驚きしかない。😆





的を変える方々も結構大変そう。😅




人も多く見にくいけど、たまたま行き合わせたにしては最高でした。😊





いちばん最初に蹴鞠を見た時もたまたま……。


いちばん最初に流鏑馬を見たのもたまたま……。


計画性がないと捉えるのか!ついてると捉えるのか!


(下調べという言葉は時々しか存在しないです。私の場合は特に。)


わが家は呑気にみんな後者です。😆👍






最後に娘がこの日の服装を撮ってくれましたので……





今回は黒と茶。


だいたいこんな感じです。🤣




そうそうこの日娘は久々の実家にお泊まり。


翌日も仲良く出かけました。😊