しみ抜きから返ってきた着物。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。










ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ









コロナ前に数ヶ月勤めていたリサイクル着物屋さんで買ったこの単の着物。


めちゃくちゃほわほわで柔らかく見ていただいた方から


今では珍しい結城縮だと思うわよ。


と言われたのもありサイズも直して大切に着てましたがどうしてもシミが気になり悉皆に出しました。





丸のところの茶しみ。


柄が柄なのでほとんど気にはならないのですが……上前なので目につくのと衿の化粧すじが気になるので出してみました。







わかるかなぁ……。






そして返ってきた物は……





微妙……。





かなり微妙……。



しかも印をつけたところのしつけ糸を外されてるから、えっ?ここやったっけ?な状態。


ただ衿元のしみは


(最初の写真撮り忘れてます。(((;°▽°))ハハハ)






この通りめちゃくちゃ綺麗になりました。




いつ着いたしみかもわからないし、何が着いたのかもわからないから仕方ないとは思うけど……。


次に着た時に目に止まらなければいいなぁ……と思った次第です。


目がいくと気になるからね……。


行かなければ気にならない!


ということで……しみ抜きが微妙……という話でした。(。-_-。)