やっちまった感満載。(。-_-。) | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ









2月19日。

何故かこの日に今まで気になっていた

帯板の洗濯!

を何も考えずにしてしまった私。



ちなみに……私の帯板はヘチマの帯板。



紙ではないし~!いぇ~い!洗える~!

と能天気に水浸しにしてから気づいた!

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ   膨らんだ!


焦っても仕方がない!と腹を括り……きちんと汚れを洗い落としてから……タオルでくるんで上から重しを置いて一晩。






ちょっと潰れた。

しかしヘチマが使われるてるいうことが証明できる仕上がりに……ぼこぼこしとる。(。-_-。)





横から見たらよくわかる……ぼこぼこしとる。(。-_-。)



膨らんだ分補正代わりになるのでは?という思いと、骨に当たるか?このぼこぼこって言うのと……両方ある中で……


よっしゃ!使ってからしか判断できんから放置!


という結論になりました。

とりあえず乾かそ!(๑˙³˙)フフーン