小さいと感じた浴衣を……。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ









先日の着付けのお稽古の時に







この3点の浴衣を持っていきました。


この3点共に身丈が短くおはしょりが微妙なもの。

昨年までは気にせずに着てたけど……やっぱり着やすいものを覚えるととたんに着づらくなるというね……。

なので夏に子供たちに無償で着付けを教えることがあり、その時用に浴衣が必要なので……使ってもらうことにしました。

背身丈142~145くらいのもの。

もうどんだけ柄が好みでも身丈の足りないものは買いません!(。・`ω・´)シャキーン☆←当たり前やろ!と突っ込んだそこのあなた!凄い!正解!