掃除機壊れる。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。


はい!

毎年恒例!←恒例になんてしたくないですよ。明るく言っとかないと凹むからね。

掃除機が壊れました。(´-ω-`)




今回壊れた子は

2015年4月15日に買い替え

2016年1月18日に異臭を放ち
(何かが焦げた匂い。)

動かなくなったので修理に出した子でした。

それから約1年と数ヶ月……

何事も無く動いてくれてたのに

17日水曜日の朝。

なんだか機械音が変だな?

あれ?なんか臭う?

プスンプスン言ってるぞ?

あ!止まった。(´-ι_-`)

となりました。

1日2回、朝と夕方に酷使され

特に朝は約1時間に渡り使われてるのですが

昨年修理に出した後から

何でもかんでも強でかけてるからいけないのでは?

と反省して弱でかけるようにしたのに
(弱でも吸引力的に問題は全くなかったしね。)

その願いも虚しく壊れてしまいました。

2015年に買った時も確か買って1年と数日で壊れ

保証期間を数日すぎてたために買い替えとなったはず……。

ほぼ毎年のように掃除機買い替えてます。(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
(買ってない年は修理に出してる。)



今回買った子も約20000円のお品なので

20000円で1年持てば安いもんだな。(๑˙³˙)و

と思えば気も楽ですが……

完全に空元気です。(´-ω-`)

旦那さんは毎度の報告にキレるし

うちの実家なんて同じ掃除機を使って

10年と持つわけですから
(母は私たちが小さい頃は掃除魔で1日2回以上掃除機かける人でしたが、現在……1週間に1度?のずぼらっぷりです。)

大層な痛手です。

10年で考えたら……

軽く180000円ほどの貯金ができてたことになるのに……。

と思わなくも無いですが

風水的にもほかの何か的にも掃除はいい事だし

今までもこれからも180000の出費でそれ以外の

良い事だったり収入になってると思えば

それはそれで良いのかなぁ~。( ´艸`)と思います。

という掃除機が壊れたことによる凹み具合を

ポジティブな考えによりどうにか塗り替えようと

必死な私でした。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)



{1F324570-17E0-41A2-84F7-9FA6216A7107}

{176F723B-BCDE-4E84-B51A-AA0340FA9712}

電話してすぐに旦那さんが新しいのを買ってきてくれたので

なんとなくテンション上がってます。(。ˇ艸ˇ)

それを旦那さんに伝えたら怒られましたけど。






本日もお越しいただき

読んでいただいて

ありがとうございます。