先日、ゲラポスティーニ&ゲラポプラスを買ったので、早速メダルを詰め込んでみました。

でも、どうやって入れようか悩んでしまうところがありますガーン


左側のページは、表裏と上下を逆にして無理やりバインダーに閉じるの?

それとも、メダルのみ表を向く様に入れるの?


あと、い・・・一枚たりなーい・・・なぜ?。


リフィルだけのを買おうと思ったのですが、意外と売ってないんですね。

メダル付いてないのに。


なのでネットで、テージーの コインフリーアルバム スペアコインフリーポケットを買ってみました。


このコインファイルは、4穴なので穴あけパンチで2穴対応に改造。

縦と横それぞれ1段をハサミ等で切り。

辞典にとじm・・・

あ・・・

データファイルの絵と合わないガーン



しょうがないので・・・


文具売り場などでよく売っている、etranger di costarica B5 2穴Oリングファイルの白に、妖怪ウォッチのファイルを接着剤で張り付けて、こんなのを作ってみました。
yuk099
コマさんの妖怪メダルファイルです。
yuk100
Zメダルと古典メダル各20種が、丁度ピッタリ収まります音譜


ただ・・・、テージーのコインファイルは、左側が開く仕様なの?、それともベロがある方が表なの?

しかたないので、裏表上下逆さま状態ですあせる

落ちないよね・・・きっとあせる



etranger di costarica のファイルは、色が豊富にありますが、不透明の白以外に接着剤で貼ると、接着剤の跡がクッキリ透けちゃいます。

(白い半透明のもダメでした)
yuk101
A5サイズですが、水色のバインダーで作った失敗作。

接着剤を塗ったところが透けてます。

両面テープや、スプレーのりもダメっぽいです。


妖怪ウォッチのファイルは、文具売り場で買ったものです。160円くらいだったかな?

B5にはちょっと小さく、A5だといい感じです。

A5の場合は、コインファイルを3列4段に切らないと入りません。

他にも、ジバニャンやブシニャンのバージョンもあります。

※ダイヤニャンでした。(ブシニャンは裏面)ごめんなさい。

(ジバニャンは、A5だと小さいかも)